ひぐらしのなく頃に業/見逃し動画配信を無料でフル視聴する方法や主題歌・感想まとめ

この記事で『ひぐらしのなく頃に業』の見逃し配信・フル動画を無料視聴する方法が
3分で分かる♪

  • 番組を見逃した
  • 過去の放送をまとめて視聴したい
  • CM、広告なしで観たい
  • 日本テレビの番組やドラマをたくさん観たい
  • 住んでいる地域で放送されない

こんな方に絶対おすすめの配信サービスをご紹介しています!

『ひぐらしのなく頃に業』は
Huluで配信中!

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「ひぐらしのなく頃に業」とは?

「ひぐらしのなく頃に」は、同人サークル『07th Expansion』による同人ゲームを原作とした人気アニメ。
2020年10月よりキャラデザインを一新し、放送されることとなり、当初リメイクと思われていたが完全新作「ひぐらしのなく頃に業」ということがわかった。
こちらのアニメは残虐なシーンが多いので苦手な方はご注意を…。

「ひぐらしのなく頃に業」PV第3弾

都心から遠く離れ、色濃く残る自然に囲まれた集落──雛見沢村。かつて、ダムの底に沈むはずだった村は、今もなお昔と変わらない姿で、転校生・前原圭一を迎え入れる。都会で暮らしていた圭一にとって、雛見沢の仲間と過ごす賑やかでのどかな生活は、いつまでも続く幸せな時間のはずだった。一年に一度行われる村の祭り、綿流し。その日が来るまでは…。昭和五十八年、六月。ひぐらしのなく頃に。日常は突如終わりを告げ、止まらない惨劇の連鎖が始まる──。

#1:鬼騙し編 其の壱
昭和五十八年の六月。雛見沢に引っ越してきた圭一は、村に住むレナたちとの新しい生活を楽しんでいた。
そんな六月のある日、圭一はダム工事現場の跡地で、偶然出会った写真家の富竹から不穏な話を聞かされる。

#2:鬼騙し編 其の弐
かつて雛見沢村で起こったダム工事にまつわるバラバラ殺人事件のことを知った圭一は、その日以来、まるで自分を見張るようなレナの視線に気づき、得体の知れない恐怖に苛まれるようになる。

#3:鬼騙し編 其の参
綿流しの演舞が終わり、圭一はレナに連れられて沢に降りる。
村の守り神・オヤシロさまへの感謝を口にするレナに倣って、圭一も綿を流す。
その翌日、圭一の元に大石と名乗る刑事がやってくるのだが…。

#4:鬼騙し編 其の四
日に日に疑心暗鬼を募らせる圭一は、朝迎えに来たレナと顔を合わせることができず、学校を休む。
それでも仲間であるレナを信じたくて葛藤する圭一に、思わぬ人物が声をかける。

#5:綿騙し編 其の壱
昭和五十八年六月のある日、圭一は魅音とレナからの電話で興宮へ呼び出される。
部活の一環としてゲーム大会を楽しんだ圭一は、参加の謝礼として、意外なプレゼントを手にする。

#6:綿騙し編 其の弐
不良に絡まれた圭一を救ったのは、詩音と雛見沢の住人たちだった。
詩音は戸惑う圭一に、ダムの工事計画と闘い勝利した、雛見沢村に代々受け継がれる団結の歴史を話す。

#7:綿騙し編 其の参
詩音に誘われて綿流しの奉納演舞を抜け出した圭一は、偶然出会った鷹野の提案で、不可侵の祭具殿に忍び込む。
そこで、圭一は雛見沢の恐ろしい伝承を聞かされる。

#8:綿騙し編 其の四
祭具殿に入ってしまったことを後悔する圭一は、鷹野や富竹のように自分も鬼隠しに遭うのではないかと怯える。
そんな中、村長に続いて新たな行方不明者が出てしまう。

#9:祟騙し編 其の壱
圭一は些細な言い争いから、沙都子と料理勝負をすることに。
自宅で料理を失敗したところを沙都子と梨花に助けられた圭一は、沙都子の普段見せない家庭的な一面を垣間見ることになる。

#10:祟騙し編 其の弐
沙都子の辛い過去を知った圭一は、今まで以上に沙都子のことを気にかけるようになる。
そんなある日、沙都子が急に学校を休んでしまう。
梨花から事情を聞こうとする圭一たちだが……。

#11:祟騙し編 其の参
突然取り乱し泣き叫ぶ沙都子に、どうすることもできない圭一たち。
大切な仲間を救うため、自分たちにできることを模索し、互いの主張を衝突させていく。

#12:祟騙し編 其の四
圭一の呼びかけで、児童相談所の前には大勢の人が押しかけている。
学校だけではない、入江や富竹たちの協力も得て、圭一は沙都子を救うための訴えを続ける。

#13:祟騙し編 其の伍
沙都子を救うため、ダム計画から続く北条家との因縁を精算し、雛見沢村が鬼ヶ淵死守同盟として団結する。
しかし、そんな圭一たちの前に大石が現れ──。

#14:猫騙し編 其の壱
圭一たちの活躍で沙都子は叔父である鉄平の元から助け出された。
運命のサイコロに導かれる未来は、梨花が切望した結末へと向かっているかに思われたのだが……。

#15:猫騙し編 其の弐
あと5回だけ、惨劇の運命に立ち向かうことを決めた梨花。
次の世界で、部活のメンバーとともに興宮のおもちゃ屋を訪れた梨花は、懐かしい人物との再会を果たす。

#16:猫騙し編 其の参
願うことは、ほんの些細な幸せ。一度は手にしたはずの、日常の風景。
一縷の希望を託し、梨花は最後の世界で目を開ける──。

#17:猫騙し編 其の四
死の連鎖の果てに梨花が辿り着いた世界は、惨劇のない、オヤシロさまの祟りから解放されたような、梨花のまったく知らない雛見沢だった。

#18:郷壊し編 其の壱
昭和五十八年、六月。
ひぐらしのなく声は、いつしか聞こえてくる祭囃しの音にかき消され、終わらない慟哭は勝利の歓喜へと変わっていく。
そして刻は、昭和五十九年の六月へ──。

#19:郷壊し編 其の弐
雛見沢村での幸せな日常を楽しんでいた沙都子は、梨花から長年胸の内に秘めていたという夢を聞かされる。
突然の告白に戸惑う沙都子だったが……。

#20:郷壊し編 其の参
念願だった聖ルチーア学園での新しい生活を手に入れた梨花は、学園の人気者になっていく。
一方、校風にも勉強にもついていくことができなくなっていた沙都子は、補習の毎日を送っていた。

前原圭一:保志総一朗
本作の主人公。
最近、都会から雛見沢に引っ越してきた。
画家を生業とする父と母の3人暮らし。
好奇心旺盛で熱血漢、都会の学校では成績優秀だったらしく、頭の回転は早い。口が非常に達者で、「口先の魔術師」の異名を持つ。

竜宮レナ:中原麻衣
圭一の同級生。
献身的な性格で、毎朝一緒に学校に通うなど、圭一とは一番の仲良しである。「かぁいい」ものに目がなく、見つけると手当たり次第自宅に「お持ち帰り」してしまう癖がある。
「かぁいい」モードに入ったレナには一切の物理法則が通用せず、手に負えない。

園崎魅音・詩音:ゆきのさつき
圭一やレナの上級生。クラスでは委員長を務める。
言動がたまにおじさん臭くなるが、テンションが高く、ノリが良い姉御肌ゆえに周囲からは慕われている。「部活」と称し、圭一たちと様々な遊びやゲームで盛り上がることを放課後の日課としている。
勝利のためなら手段を選ばぬ性格で、周囲を恐れさせている。

北条沙都子:かないみか
圭一やレナの下級生。
文法的に怪しいお嬢様口調で喋る。
負けず嫌いで生意気な面もあるがまだ幼く、圭一や魅音にからかわれ泣いてしまうことも。雛見沢随一のトラップの名手であり、放課後の「部活」においてその才は縦横無尽に展開され、魅音すらも恐れるほどである。

古手梨花:田村ゆかり
古手神社の一人娘。
同学年の沙都子と同じ家で生活をしている。
毎年6月に行われる「綿流し祭」では巫女役を務めている。
子猫のような愛くるしさで、周囲をいつも和ませるが、時に年齢に似合わぬ冷静さも見せる不思議な雰囲気の女の子。
自分のことを「ボク」と呼び、「み〜」「にぱ〜☆」などの口癖を持つ。

園崎詩音:ゆきのさつき
魅音の双子の妹で、外見は瓜二つ。
雛見沢の隣町の興宮に住んでおり、「エンジェルモート」というファミレスでウェイトレスのアルバイトをしている。
お嬢様っぽい印象とは裏腹に、圭一に対して積極的な行動に出たり、魅音を手駒にとるなど、姉に負けず劣らずの曲者である。

大石蔵人:茶風林
毎年雛見沢で起こる連続怪死事件を追うベテラン刑事。
定年退職までに事件を解決させようと執念を燃やしているが、しつこく事件を調べる彼のことを疎ましく思う村人は多いらしい。

富竹ジロウ:大川 透
年に数回、東京から雛見沢にやってくるフリーのカメラマン。
野鳥撮影を専門にしているらしいが、なぜ雛見沢に興味を持っているのか、綿流しの季節に姿を現すのかなど、謎が多い人物。

鷹野三四:伊藤美紀
大人の魅力を大いに感じさせる、診療所の看護師。
雛見沢の歴史に興味を持ち、独自の研究を行っている。
富竹とは知り合いのようだが…。

入江京介:関 俊彦
村唯一の診療所「入江診療所」の医師。
少年野球チーム「雛見沢ファイターズ」の監督も務める。
落ち着いた大人の印象を与えるが、実はかなりのメイド好き

羽入:堀江由衣
頭から角が生えている、巫女服を着た謎の少女。
梨花のことを知っているような口ぶりだが…。

北条鉄平:宝亀克寿
沙都子の叔父で、どうしようもないくらいの荒くれ者。
最近、隣町の興宮から戻ってきた。

知恵留美子:折笠富美子
圭一たちが通う雛見沢分校の担任教師。
まだ年若いが、生徒たちに対する責任感は人一倍である。
カレーが大好き。

【OP】

亜咲花「I believe what you said」

【ED】

彩音「神様のシンドローム」

彩音「不規則性エントロピー」

「ひぐらしのなく頃に業」配信状況

「ひぐらしのなく頃に業」の配信状況を調べてみました!

配信状況初回無料期間
Hulu2週間
FOD PREMIUM2週間
U-NEXT31日間
ABEMA2週間
TSUTAYA TV/DISCAS30日間

※本ページは2021年6月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

「ひぐらしのなく頃に業」の見逃し配信ならHulu!

Huluは、月額1,026円(税込)で、主に日本テレビ系列のドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★日テレ系の最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Huluオリジナル作品あり!
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

⇩Huluで好評配信中⇩

【シリーズ】
・ひぐらしのなく頃に
・ひぐらしのなく頃に解
・ひぐらしのなく頃に礼
・ひぐらしのなく頃に煌
【ドラマ】
・君と世界が終わる日に
・ウチの娘は、彼氏が出来ない!!
・35歳の少女
・今日から俺は!!
・あなたの番です
・3年A組‐今から皆さんは、人質です‐
・東京タラレバ娘
・ハケンの品格
・#リモラブ
・知らなくていいコト
【バラエティ】
・ガキ使
・今夜くらべてみました
・うちのガヤがすみません!
・しゃべくり007
・今夜くらべてみました

【アニメ】
・鬼滅の刃
・名探偵コナン

感想

今までの『ひぐらしのなく頃に』シリーズと異なり、問と解が今のところまったくわからなくて、どのアナザーストーリーとも違っていて犯人が本当にわからないところが、ゾクゾクさせます。今までののシリーズでかかったことがない人までもが雛三沢症候群にかかっていたり、シリーズタイトルから前作と違う部分をいくつか見ているのですが、どれも違っていて、まさかの場合が多いですし、OVA シリーズなどのことを少しでてきていたりするのに全く違う状態になってしまうので、アニメを見たあとに友達と何度も前のシリーズと違うし、総集編なのかと思えば、違うしでも羽入はいるし、5年前ってなに?って言葉があるしクリアじゃないの?アプリのひぐらしのなく頃に命とリンクしているのかと思いきやしていないし、パチンコの方にでてきているニューキャラの雅とも関係無さそうだし早く回答がほしくて仕方ないです。前回の黒幕であった鷹野もほとんどでてこないし誰が黒幕なのか東京は関与しているのか、園崎家現当主であるお魎が詩音が本家に出入りしているのも優しく感じるしいろんな所に伏線が埋め込まれているのかと、観ている側が疑心暗鬼になるので、早く解決してほしいような、でも久々のひぐらしシリーズを楽しみたいという欲がかられます。

私は最初のアニメの絵柄が好きだったので、正直、「業」の絵を最初に見たときは違和感満載でした。ところが、いざ本編を見始めてみると、想像の何倍も綺麗な絵で驚きました。最初に感じていた違和感は1話の時点で吹き飛んでしまい、2話以降を純粋に楽しみに待つようになりました。最初のアニメのストーリーを踏襲しつつ、梨花ちゃまがちょいちょい軌道修正していくようなストーリーなのが斬新だと思います。ひぐらしという作品に初めて触れる人にとっては、正直分かりづらいストーリーかもしれません。しかし、元からひぐらしを知っている人にとってはこの上なく面白いストーリーだと思います。前のアニメから時間も経っているので、既視感のあるストーリーでノスタルジックな気持ちを刺激されつつ、ストーリーはきっちりと違う方向に向かっていく…。その采配が絶妙だと思います。また、今回は雛見沢での出来事が解決(完結)してからの話になるので、謎解きをする必要があるのだろうか?と思いながら見ていましたが、謎も新たに用意されていて、一応考えながら見ていても今のところサッパリなので、今後の展開に期待しています。「業」では圭一の主人公力が上乗せされているので、ドロドロなストーリーなのに割と爽やかな気持ちで視聴できるところも特徴的です。

過去に原作のゲームをプレイして、その時のアニメもチェックしていました。今回、またアニメで『ひぐらし』が始まると知り、ただ懐かしいな、と、あくまで気楽な気分で視聴しようと思っていたんです。そう、てっきり、リメイク作品とばかり思っていたので…。1話目を視聴したところ、思った通り、以前の1話と話の途切れ方も全く同じで、やはりと思いました。とことが、次の週、第2話の冒頭から驚かされました。食事中で、持っていたお箸を落としそうになった程です。突如、本来なら『ひぐらし』の後半に現れるべきはずの重要人物が、あっさりと画面に映っていたのですから…。その後、2話目で初オンエアとなったOPに聴き惚れていると、最後に映し出された作品タイトルこそ『ひぐらしのなく頃に【業】』でありました。ド肝を抜かれました。リメイク作品ではなく、れっきとした新作であったのです。内容はと申し上げますと、ネタバレになるので詳細は伏せますが、原作の各エピソードを元に新たに構築し直された新たな『ひぐらし』で、そこにはまた今までには見ることが出来なかったキャラクターたちの更なる一面を覗くことができ、キャラ達により一層愛着を湧かせてくれるものへと仕上がっています。懐かしくも新しい『ひぐらし』に、良い意味で騙されて、感動すら覚えました。

制作会社もキャラクターデザインも違うので今回のアニメ化は旧作のリメイクかと思っていましたので1話を見た時点ではリメイクだと信じ切っていました。元々旧作のアニメを視聴してその世界観にハマっていたのでリメイクでもまぁいいかと思いながら見た2話の冒頭でその考えは覆されました。そこからは旧作とは違った展開が続いていくシナリオに目が離せなくなりました。旧作を知っている分余計な知識があるせいで推理に集中できない状態が続き、話が終わる度に『どうしてこうなった!?』感でいっぱいでした。旧作で言う所の出題編を見終えた今、新たな謎が加わり『誰が』『どうして』『どうやって』惨劇が生まれてしまったのか早く回答編を見たい気持ちになりました。見れば見るほど深まっていく謎にゾクゾクすること請け合いです。また、WEB上でも至るところで考察の動画やまとめサイトなどでも議論がされていてそれらを眺めるのも色々な『気付き』があって面白いです。1話を見て単なるリメイクだと視聴することをやめてしまった方は本当に勿体無いと思います。グロ描写は本当にグロく、あまりの過激さに地上波の放送では一部規制が入ってしまいましたが規制の厳しい昨今において凄く挑戦的な姿勢を感じます。

じぶんは現在でありますが34歳の男性会社員をおこなっております。じぶんは最近でありますが、こちらのひぐらしのなく頃に業猫騙し編を見させていただきました。赤坂さんや前原けいいちが暴走をしていたので本当にびっくりしました。おもちゃ屋の当日でありますが、りかちゃんが赤坂に依頼をしていたときでありますが、その時に赤坂がヒナミザワ症候群が発症をしていたのではないかと個人的に思っております。以前の作品と比べて、いろいろと形が違ってきているので、個人的な見解となっております。黒幕はサトコでもないかと思いましたが、リカとサトコが家に帰ったときでありますが、そのときに赤坂に接触をしたのではないかと個人的には見解をしたこともありましたが、実際にそのような描写などがないので現時点では言い切れないです。サトコが頭を割られたときでありますが、死んだふりをしていて、そのときに赤坂に薬などを飲ませていて、症候群を発症をさせた可能性なども考えております。こちらのひぐらしのなく頃に業でありますが、以前の作品と比較をしても謎の展開が多すぎて本当に推理などが難しいですが、以前の作品と比較をしても全体的にクォリティーがアップをしていて、考察のしがいがあるので個人的には良い作品です!

リバイバルかと思いきや、予想の斜め上を行く展開で毎回楽しみな作品です。
「ひぐらしのなく頃に解」で一件落着と思っていたのに、梨花ちゃんの辛い旅がまた始まってしまいました。
回を追うごとに希望の光が消えていく梨花ちゃんを見ていると胸が痛みます。まさかの人が発症してしまうので、ショックを受ける場面もありました。
サブタイトルが以前の作品のものにひねりを加えているので、各話での序盤は既視感のあるストーリーになっています。
以前の作品と比べて、違うところを探しながらこちらも様々な考察をするのですが、サブタイトルにもあるように騙されてしまいます。
残虐なシーンは以前と比べて少ないような気もしますが、少ないというだけでしっかり盛り込まれているので、見応えはあります。
どんでん返しが急に現れるので、ドキドキしますよ。
羽生が好きで、すでに登場しているので、どう関わってくるか楽しみでしたが、結果あまり活躍の場はなく、2クール目の最初でカギとなる姿に変わってしまいました。
何年も前の作品ですが、まだまだ楽しめる作要素があり、どんな結末を迎えるのか期待しています。
声優さんたちがあの頃と同じように演じてらっしゃるのことにも驚きました。

まとめ

『ひぐらしのなく頃に業』は、Huluで配信中です!
初めて登録する方は、2週間の無料トライアルがあります!
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して「ひぐらしのなく頃に業」を視聴しちゃいましょう!!

\「ひぐらしのなく頃に業」はHuluで配信中!/

※本ページは2021年6月時点の情報になります。
最新の配信状況はHuluへ!

タイトルとURLをコピーしました