結婚できない男/無料動画配信や見逃しを1話から全話フル視聴する方法・感想まとめ

『結婚できない男』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「結婚できない男」は
FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「結婚できない男」とは?

2006年に阿部寛主演で放送されたドラマ「結婚できない男」
偏屈で独善的、皮肉屋だがどこか憎めない主人公が1人の女性との出会いを契機に恋愛、そして結婚を模索するまでの日常が描かれています。
当時から人気も高く、放送終了から約13年経った2019年にはセカンドシーズンが放送され、話題になりました!

桑野信介/阿部寛  早坂夏美/夏川結衣
田村みちる/国仲涼子  村上英治/塚本高史
中川良雄/尾美としのり  中川圭子/三浦理恵子
吉川沙織/さくら  金田裕之/高知東生
沢崎摩耶/高島礼子  桑野育代/草笛光子

「結婚できない男」配信状況

「結婚できない男」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
FOD PREMIUM2週間
Hulu2週間
U-NEXT31日間
ABEMA×2週間
TSUTAYA TV/DISCAS×30日間

※本ページは2021年6月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

FOD PREMIUMとは?

FOD PREMIUM(プレミアム)は月額976円(税込)で、主にフジテレビ系列の番組が視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ、アニメ、映画作品が盛りだくさん!
★FODオリジナル作品あり!
★雑誌、漫画も配信中!
★毎月100ポイントと毎月8日・18日・28日に400ポイントがもらえる(毎月1300ポイントゲット!)
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

↓ FOD PREMIUM配信中の作品! ↓

【ドラマ】
・教場
・監察医 朝顔
・青のSP
・知ってるワイフ
・ラストシンデレラ
・姉ちゃんの恋人
・リッチマン、プアウーマン
・ストロベリーナイト
・のだめカンタービレ
・いつ恋
・昼顔


【バラエティ】
・突然ですが占っていいですか?
・TOKIOカケル
・THE MANZAI
・人志松本のすべらない話
・千鳥のクセがスゴいネタGP


【映画】
・コンフィデンスマンJP
・ヘルタースケルター
【ドキュメンタリー】
・RIDE ON TIME
・ボクらの時代


【アニメ】
・鬼滅の刃
・呪術廻戦
・ワンピース
・ゴールデンカムイ
・Re.ゼロから始める異世界生活

各話あらすじ

40歳の男が結婚について考えていく姿を描く。建築家の信介(阿部寛)は、頑固な一面があるものの、センスは一流。私生活では、堅物な性格が災いしてか独身を貫いていた。ある日、腹痛に襲われた信介は、隣人のOL・みちる(国仲涼子)に付き添われ病院へ。信介は恥ずかしさから、夏美(夏川結衣)の治療を拒む。

信介(阿部寛)は、夏美(夏川結衣)から食生活の改善を促される。しかし、全く意に介さず、仕事仲間の快気祝いの誘いに焼き肉をせがむ。一方、みちる(国仲涼子)は信介の病気の件で懇意になった英治(塚本高史)とデート。だが、格安料理店へ連れていかれ不機嫌に。そんな中、夏美と話す機会を得たみちるは、夏美の過去を知る。

信介(阿部寛)の母・育代(草笛光子)が、患者として夏美(夏川結衣)の病院を訪問。夏美を気に入った育代は、わざと忘れ物をし、信介と夏美を会わせようと画策する。信介は意図を感じつつ、渋々夏美と待ち合わせをする。そのころ、みちる(国仲涼子)は、マンションの管理費と修繕積立費の突然の請求に、頭を悩ませていた。

信介(阿部寛)は、摩耶(高島礼子)に、普段しないことをして潜在意識を活性化した方がいいと助言を受ける。そこで、信介は、はとバスツアーに参加。偶然、夏美(夏川結衣)と隣り合わせの席になり、一緒に行動することに。一方、英治(塚本高史)は沙織(さくら)と出掛けた遊園地で、みちる(国仲涼子)と鉢合わせする。

急ぎの仕事を引き受けた信介(阿部寛)は、食事や睡眠を削り、仕事に没頭していた。気遣う摩耶(高島礼子)も無視し続けた信介は、ついに倒れて入院。摩耶と英治(塚本高史)は信介に黙って仕事をほかの事務所に回す。すると、その件を知った信介が激怒。「楽したかっただけだろ」と責められた英治は、辞める覚悟で信介の元を去る。

建築の現場で、信介(阿部寛)が、お好み焼き店のオーナー・八木(乃木涼介)ともめた。謝罪するよう摩耶(高島礼子)は諭すが、信介は渋る。後日、ストレスで胃を痛めた信介は病院へ。夏美(夏川結衣)と八木が顔見知りと知り、理由も言わず店に誘う。帰り道、信介は夏美に常識のなさを指摘され、二人は口論になる。

桑野(阿部寛)は父親の三回忌に出席した。親せきから結婚の話をされ、桑野は終始愛想笑いを。そんな中、夏美(夏川結衣)の父・康雄(竜雷太)が上京。夏美は見合い話を持って来たと思い込み、逃げ回る。診察で来院していた桑野が夏美の知り合いと分かり、康雄は夏美と会えるよう取り計らってほしいと桑野に頼む。

みちる(国仲涼子)が急性虫垂炎になり入院を余儀なくされる。英治(塚本高史)はみちるの飼い犬・ケンを預かるが、沙織(さくら)の嫉妬を買い、桑野(阿部寛)に世話を押し付ける。一度は断った桑野だが、寂しそうな英治とケンを見て引き受けることに。桑野はケンが部屋を荒らしていないかが気になり、仕事に身が入らない。

桑野(阿部寛)は、中川(尾美としのり)に頼まれ、キャバクラ嬢・由紀(三津谷葉子)との密会に付き合わされる。そこに、圭子(三浦理恵子)が現れるが、由紀は桑野の恋人だと言い、事なきを得る。その“うそ”がきっかけで桑野と由紀は親密に。桑野はデートを成功させる方法をインターネットで調べるなど、由紀にひかれていく。

沢崎(高島礼子)に大手住宅メーカーからの引き抜き話が持ち上がる。自分の仕事に欠かせない沢崎の話題に桑野(阿部寛)は動揺するが、つい強がって話を受けろと言ってしまう。桑野が自分のことをどう思っているのか知りたい沢崎は、夏美(夏川結衣)に相談。夏美は話を受けることにして、桑野の本音を探るよう提案をする。

みちる(国仲涼子)は、連日来るストーカーからの迷惑メールに悩まされていた。夏美(夏川結衣)に頼まれ、桑野(阿部寛)はボディーガードをすることを渋々承諾。翌日からみちるの帰路とケンの散歩に付き添うことに。そんな中、みちるは、メールが来るようになったのが遊園地で携帯電話を落としてからだと思い出す。

みちる(国仲涼子)は桑野(阿部寛)の優しい一面に触れ、桑野のことを好きになってしまった。みちるは「好きだ」と伝えるが、桑野はそれがケンの気持ちだと勘違いする。後日、夏美(夏川結衣)はみちるの思いが桑野に伝わっていないことを知る。みちるに話した夏美は、気持ちを伝えてほしいと頼まれ、複雑な心境になる。

感想

桑野が3人の女性と繰り広げる恋愛というのが発展したりしなかったりの連続でした。このドラマはまさに変人で卑屈な男・桑野と周りとのやりとりというのが印象的なドラマでした。先ずは空気を読まない、読めない男、桑野の行動というのが目立つ場面が多々ありました。記憶に残っているのは夏美に対してよくわからないマニアックなビデオを勧めたりしているのが印象的でした。それを見た夏美が呆れているのが記憶に残っていて相手の立場に立たない桑野というのは見ていて本当にダメな奴だなと感じさせてくれました。自分の感覚を万人が受け入れると勘違いしている行動を取る桑野というのを見るのもこのドラマの楽しみ所だと思っています。ただそんなダメ男でもある桑野を何故か好きになっていく夏美というのも驚かされました。夏美と桑野の関係というのはまさにケンカするほど仲が良いという典型的な男女のパターンでした。みちるや摩耶と桑野がうまくいくのを気にしている夏美というのもみてもらいたい場面の一つです。そして癒やされるという点ではところどころに登場するパグのケンが注目です。愛らしい雰囲気を漂わすケンと桑野が見つめ合っているのが今でも思い出されるシーンです。

このドラマの放送時、私は小学生でしたが観ていて面白かったので家族全員で見ていました。続編が放送された時に見直したのですが、小学生の頃に感じていたおもしろさに増して引き込まれました。
見始めた頃は結婚できない男の結婚できない理由である「融通きかないな」とか、「自己中心的だな」とか「話通じないな」、「女心マジで分かってないな」とかのマイナスな部分にばかり注目していました。
しかし、観ていくにつれてこの人はすごく仕事にプライドを持って挑んでいるということや、なに不自由なく生活していることに尊敬の念が出てきました。
仕事にプライドがあるのでちょっとの変更も嫌で言い合ったりする頑固な部分がありますが大人として、プロとして素晴らしいと感心しました。ただ、柔軟さは必要ですけどね。こういう感覚が出てきたのは小学生に見たときからの自分の成長を感じました。
また、この人の感情や人との接し方に若干共感するところもあって、もしかしたら私も結婚できない女になりそうなのか⁈と一瞬頭によぎりました。
でも、若いうちは自分で稼いだお金でなに不自由なく好きなように生活する時期は絶対に欲しいという気持ちになりました。独身貴族の生活も一時的でいいので味わっておきたいです。
この人が最後に出す決断も自分らしさがあってよかったです。

阿部寛さん演じる主人公・桑野の結婚に対するこじれた考え方が面白く、見事なまでに結婚に肯定的な意見を論破していく様子に桑野の卑屈さを強く感じさせます。しかし、桑野自身、その考えを披露することが相手にとって失礼なことだと気づいておらず、引いてしまった周りとの温度差が余計に面白さを強くし、桑野の世界観の独特さを感じさせます。しかし回を重ねる毎に卑屈さに隠れた人との繋がりを求めている気持ちを強く感じ、そこから結婚への憧れと結婚から遠ざかっている現状が桑野の卑屈さを作り出しているのだと感じさせました。それは夏川結衣さん演じる早坂との出会いからであり、最初は桑野の意見に対して反発していた早坂ですが、桑野の裏側にいち早く気づいた人物であり、理解を深めると共に恋愛感情が芽生えていく展開に胸が熱くなりました。桑野もまた早坂の存在が気になりつつも卑屈な言動を繰り返し、近づいては離れる二人にヤキモキしましたが、最終回で桑野から早坂を誘う姿に結婚に向かう第一歩を強く感じました。結婚までを描かず、恋愛がようやく始まるところで結末となった展開にそこに行きつくまでが桑野にとってどれだけの成長だったのかが伺えました。最後まで桑野の存在に目が離せない作品でした。

阿部寛以外にこの「結婚できない男」の役は絶対に務まらないし合わない、と断言できるくらい彼がこのキャラクターに完全にマッチしていました。本当に阿部寛は普段から仕事以外は一人の時間を超幸せそうに過ごしていそうだなと思わさせられるくらい、演技が自然で違和感を全く覚えませんでした。面白くて声に出して笑ってしまうシーンは山ほどありましたが、特に私は主人公が夏川結衣が働く病院へ診察を受けに行くことになった場面です。自我が強い者同士は仲良くなるまでは相性が悪く、お互いにお互いの気持ちに合わせることができない分一緒にいても楽しくないのは現実世界でも見られる人間関係だなと、クスクス笑いながら見てました。シーズン1を見ている当時はあまりにもハマり過ぎて毎週放送を楽しみに生きていたことをよく覚えていますし、シーズン2が放送されると知った時にはテンションがとても上がりました。コメディ要素が満載で、でも見ていて嫌な気持ちに全くさせられないことから誰もが楽しめるドラマだと思います。独身の男性はこの作品を見ると主人公に似ている自分の性格を見出せて、それもまた面白いかもしれません。まだ見たことがないという人にはぜひ見てみて欲しい超おすすめドラマです。

刑事ドラマしか見なかった私が普通のドラマもいいなと思うきっかけになった肩肘張らずに見れるドラマです。
私自身アラフォーの独身ですので、阿部寛演じる桑野さんの屁理屈や1人好きに共感出来ましたので同じような立場の方も共感できるところがあるかも知れません。
同じく独身の設定の夏川結衣演じる早坂先生、高島礼子演じる沢崎さんの発言も独身女子の共通の悩みを描いて共感できます。
屁理屈でどうしようもない桑野さんがだんだん心を開いていったり、不器用ながらも優しさを見せるところ、桑野さんと早坂先生とのかけあいが見どころです。
桑野さんが主人公ですが、早坂先生をはじめとする桑野さんの周りの人達が文句を言いつつも実は桑野さんのことを好きなことがわかる場面が何箇所もあり、あったかい気持ちになります。
個人的な感想ですが、どうしようもない桑野さんが変われるということは自分にもその可能性があるのかなと勇気づけられたドラマでもありました。
誰も傷つけることなく平和な展開の中にクスッと笑える要素、ホロリとする要素があり疲れたときにオススメのドラマです。
ケンという犬が登場してなかなかいい役割を果たしているので犬好きの方にもオススメのドラマです。

この作品は、ものすごく面白かったです。というのも桑野さん自身がかなり面白い方で、阿部寛さんが今まで演じられていた作品を沢山観てきましたが、阿部さんが演じられた役の中で、私は、この桑野信介が一番好きです。桑野さんは観ていて本当に飽きないので、もっと桑野さんを知りたいという気持ちを駆り立ててくれて毎回次回の展開では、どんな桑野さんが観れるのかと楽しみでした。そして案外、桑野さんに共感できる部分もあったりして、自分を客観的に見ることもできたりしていたかと思えば、これは桑野さんダメだよと心の中で桑野さんに、つっこみを入れたり、時には突拍子もない桑野さんの言動にクスッと笑ってしまったりと、とても楽しくて、桑野さんは可愛いキャラクターではないけれど、時々桑野さんが、ものすごく可愛く思えてしまって、本当に魅力的な方だなとつくづく思いました。彼は少し極端なところもあるし皮肉も言うけれど、無理に誰かに合わせるような人よりも彼のようにちゃんと自分というものをもっている人は好きですし、特にお気に入りなのは爆音でクラシックを聞いてるシーンで自分の世界に浸っているところが気持ち良さそうで、ほっこりした気分になります。

まとめ

『結婚できない男』はFOD PREMIUMで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、2週間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「結婚できない男」は
\FOD PREMIUMで配信中!/

※本ページは2021年6月時点の情報になります。
最新の配信状況はFOD PREMIUMへ!

タイトルとURLをコピーしました