ドッキリGP/無料動画配信や見逃しをフル視聴する方法!過去放送・感想まとめ

バラエティ

バラエティ番組『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

\「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」はFOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」とは?

毎週土曜日20:00~フジテレビ系列で放送中の「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」。
番組側が考えるようなドッキリ番組とは違い、今までになかったドッキリを芸能人が本気で考えて、芸能人にドッキリを仕掛けるという、新しいドッキリ番組です。
大がかりなドッキリもあれば、単純なドッキリもあるが、仕掛けられた芸能人はドッキリだと思っていないからこその反応が面白いです!!
沢山笑えるので、ぜひご覧ください!!

フジテレビにおける“ドッキリ”の歴史の始まりと言えばやはり、1970年代後半から80年代に一世風靡(ふうび)した『スターどっきりマル秘報告』ですが、それ以降、長年にわたり芸能人は「一方的に“ドッキリを仕掛けられる”側」でした。しかし、今度は芸能人が「“ドッキリを考える”側になる」という、これまでありそうでなかったコンセプトに進化させた“ドッキリ”がついに“土8”枠でレギュラー化となりました!MCを務めるのは、東野幸治と小池栄子!そして“ドッキリクリエイター”として恵俊彰、菊池風磨(Sexy Zone)、向井康二(Snow Man)がレギュラー出演!

史上初!?かまいたち山内が透明人間SP
(ドッキリクリエイター)
恵俊彰/菊池風磨(Sexy Zone)/向井康二(Snow Man)
(スタジオゲス)
かまいたち/菊地亜美
(VTRゲスト)
橋本良亮(A.B.C-Z)/河合郁人(A.B.C-Z)/渡辺翔太(Snow Man)/武田鉄矢/かなで(3時のヒロイン)/ロイ 他

「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」配信状況

「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
FOD PREMIUM2週間
Hulu×2週間
U-NEXT×31日間
ABEMA×2週間
TSUTAYA TV/DISCAS×30日間

※本ページは2021年4月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

FOD PREMIUMとは?

FOD PREMIUM(プレミアム)は月額976円(税込)で、主にフジテレビ系列の番組が視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ、アニメ、映画作品が盛りだくさん!
★FODオリジナル作品あり!
★雑誌、漫画も配信中!
★毎月100ポイントと毎月8日・18日・28日に400ポイントがもらえる(毎月1300ポイントゲット!)
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

↓ FOD PREMIUM配信中の作品! ↓

【ドラマ】
・教場
・監察医 朝顔
・青のSP
・知ってるワイフ
・ラストシンデレラ
・姉ちゃんの恋人
・リッチマン、プアウーマン
・ストロベリーナイト
・のだめカンタービレ
・いつ恋
・昼顔


【バラエティ】
・突然ですが占っていいですか?
・TOKIOカケル
・THE MANZAI
・人志松本のすべらない話
・千鳥のクセがスゴいネタGP


【映画】
・コンフィデンスマンJP
・ヘルタースケルター
【ドキュメンタリー】
・RIDE ON TIME
・ボクらの時代


【アニメ】
・鬼滅の刃
・呪術廻戦
・ワンピース
・ゴールデンカムイ
・Re.ゼロから始める異世界生活

感想

芸能人が考えたというだけあって、行き過ぎたドッキリがないので家族で安心して見ることができる番組です。ドッキリにかけられる人が様々いる中で一番面白いと感じるのが番組レギュラーであるSexyZoneの菊池風磨さんであり、この番組でイメージがガラリと変わりました。これまでに何度もドッキリにかけられ、その度に怒っているのですが、番組スタッフとの関係性ができているからこそのリアクションであり、その姿が何度見ても笑ってしまいます。ジャニーズにここまでしていいのかという驚きとそれを受け入れる菊池さんに好感度が上がります。他にもドッキリにかけられる芸人たちのリアクションは面白く、個々に見せるリアクションの違いは見どころです。また、俳優・女優もドッキリにかけられるも喜んでいる姿にこの番組が受け入れられていることを感じさせ、ドッキリに対する見方が変わってきたと感じました。昔のドッキリはリアルで過激なものが多かったですが、現在はいたずらに感じるレベルのものが多く、それが可愛らしく、ドッキリと分かっても笑顔で終われるのだと感じさせます。最後まで安心して楽しめる番組であり、ドッキリから癒しを感じられる不思議な番組です。

冒頭からにゃんこのチャレンジに癒されました。ファブルのキャストさんがドッキリGPに出演されるとCMで見て期待していたのですが、一番意外なリアクションをしていた平手友梨奈さんのリアクションを何度でも見返したくなりました。初ドッキリだと知ってドキドキしていましたが堤真一さんも最高でした。ドッキリのクオリティが凄いですね。あれは驚愕します。食に東野さんの顔はシンプルですが1番ゾッとするかもしれないです。皆さんのリアクションが最高でした。そして、前回デヴィ夫人がされていたドッキリを武田鉄矢さんが引き継いでいて爆笑しました。ヒロミさんが考案した『アイドルの生配信中に心霊現象が起こったら?』というドッキリに日向坂46が出るので楽しみにしていました。今回ターゲットになった渡邉美穂さんのリアルなリアクションが心配になりつつ原始的な仕掛けのシュールさに笑ってしまい面白かったです。また、仕掛け人側の日向坂46の佐々木美玲さん、丹生明里さん、高瀬愛奈さんの演技力も素晴らしかったです。お化け役の芸人さんにも拍手です。ワイプの芸能人の皆さんが盛り上がっていて嬉しくなりました。毎回爆笑して良い時間を過ごしたなと満足感でいっぱいになるのでまた次回も楽しみにしています。

この番組は毎週家族で楽しく視聴しています。
小さな子供と一緒に観ていますが、子供にもわかりやすいドッキリも多くまたドッキリの内容も過激すぎる物も無いため、子供にも安心して観せられる番組です。
ドッキリのターゲットは芸人は勿論の事、女性アイドルグループや俳優、ジャニーズジュニアと幅広く、毎回誰がドッキリに引っ掛かるのかワクワクしています。
一昔前はドッキリには出なかったジャニーズジュニアも多く出演しており、裸になったり、落とし穴に落ちたりと観ていて意外な一面やリアクションが見る事ができ、毎回家族でお腹を抱えて笑わして貰っています。
この番組のドッキリのネタは昭和の時代からある古典的な落とし穴から、リモート会議を利用した今の時代を表す様なドッキリネタと様々であり、とても考えられた物があり発想が面白いと思う反面感心しています。
また、芸能人が考え提案したドッキリのネタを採用し、そのネタを使ってドッキリを仕掛けていたりと、ドッキリネタを提案する芸能人の発想もとても面白く、そのネタに引っ掛かる芸能人のリアクションを観ていてもとても面白いと、一連のドッキリの流れがわかる事で更に面白さが倍増する所など、単純そうであるがしっかりと作られた番組だと感じることが多い。
とても面白く見逃したく無い番組の一つです。

ドッキリは今や定番となったといっても過言ではないコンテンツの1つだと思いますが、この番組は規模が大きいです。
それも、ドッキリに掛け慣れている芸能人がプランを練るので、一癖も二癖もあるドッキリが登場する所が最大の魅力ではないかと思います。
そして、放送時間もゴールデンタイムという事で、出てくる出演者の皆さんも早々たるメンバーが出てきます。
リアクション芸人の様にドッキリを掛けられた時のリアクションは最高だと思います。
番宣もかねて出てくる普段バラエティに出てこない芸能人がでてくるので、ファンからしたら見たことない一面が見れる事間違いなしです。
そんな数々のドッキリを仕切る、MCも東野幸治さんと小池栄子さんというベテランMCとアシスタントがいい味を出している事は間違いありません。
規模の大きいドッキリから、一瞬で結果がわかってしまう瞬間的なドッキリまでドッキリ1つとっても数々のバラエティがあると感心してしまいます。
笑えるものもありますが、たまに友情や愛情を試すドッキリもあり、それはそれで感動できる様な内容になっているので強弱も抜群です。
そんなドッキリGPを見てみると、満足したと思える番組なので最高だと思います。

この番組では、お笑い芸人さんだけでなく俳優やアイドルなど普段はドッキリとは正反対のお仕事をしている人も騙されたりするので普段見れない新鮮な表情が見られて面白いです。
キラキラしたイメージのあるアイドルの驚いている顔はとても面白くて、普段のアイドルとしての姿だけではなく体を張ってドッキリにかけられたり何でも全力で頑張る姿が見られることでファンが新たに増えると思います。
俳優さんは演じることがお仕事なので自分の素のリアクションをテレビで出すということはなかなかないと思います。
そんな人のリアクションが見られると裏側が見られたような気分になりとても嬉しくなります。
そしてこの番組の特徴でもある、芸能人が実際に考えたドッキリを仕掛けるのでスタッフに仕掛けられている感じではなく演者さん同士で番組を作り上げているように見えます。
この番組きっかけで好きになった芸人さんやアイドルがいるくらい、その人の本性が見れる番組です。
もしも、自分がドッキリを掛けられたら怒るだろうなということでもリアクションはしつつ怒らない芸能人は本当に心の広い方が多いということを毎回感じます。
ドッキリのレパートリーも多いので毎週飽きることなく楽しんで見られます。

毎回楽しく見ています。よくこんなこと思いついたな、
というようなドッキリもあれば、ベターなドッキリもあり、おもしろい番組です。
テレビに慣れてる芸能人だからこそ出てくる発想や、よく知った仲間だからこそできる相手の弱いところをついたドッキリなど、多様なドッキリがあって、どんなふうに反応するのだろうとこちらまでドキドキしながら見てます。友達や仲間だと思っている相手から仕掛けられるので、当人も何も疑わず、素の状態で仕掛けられて反応するので、意外な一面を垣間見ることができるのがおもしろいポイントの一つです。
何度もドッキリを仕掛けられて、おなじみになっている芸能人の方々もおられますが、今回はどんな反応をしてくれるのだろうと予測しながら見ています。何度も仕掛けられて驚かされているのに、毎回純粋に驚いて叫んだり、逃げたり、泣いたり…人によっては本気で怒ったり、人の色々な感情や行動を見れて、自分や家族ならどんな行動をとるのか色々話しながら家族で見ています。番組で行なわれているような大掛かりなドッキリはできませんが、それを少し真似て家族にプチドッキリを仕掛けたりして楽しんでます。家族のコミュニケーションに役立たせて頂いている番組です。

まとめ

『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』はFOD PREMIUMで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、2週間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

\「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」はFOD PREMIUMで配信中!/

※本ページは2021年4月時点の情報になります。
最新の配信状況はFOD PREMIUMへ!

タイトルとURLをコピーしました