SPEC(ドラマ)無料動画配信や見逃しを1話から全話フル視聴する方法・感想まとめ

ドラマ「SPEC」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「SPEC」は
\Paravi(パラビ)で配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「SPEC」とは?

SICK’Sの地上波放送で初めて視聴された方も多いと思いますが、シリーズ全てを視聴されていない方も多いですよね!
ぜひ、視聴していただきたいのでまずは、ドラマから紹介します!
現実ではあり得ない特殊能力によって、様々な犯罪がおこる。

そんな特殊な事件の捜査を行うのが、「未詳事件特別対策係」通称「未詳」。
IQ200の当麻紗綾、警視庁特殊部隊出身の瀬文焚流。

普通の人にはない特殊能力を持つ犯人との対決する姿が描かれています!
数々の特殊能力、それに対決していく姿は必見です。

是非ご覧ください!

人気ドラマ「ケイゾク」の演出家・堤幸彦やスタッフが再集結。戸田恵梨香と加瀬亮をW主演に迎え、凡人にはない特殊能力“SPEC”を持つ犯罪者に立ち向かう若き刑事たちを描く。戸田は、驚異の記憶力を持つが外見は気にしない当麻役で新境地を開拓。加瀬も頑固で几帳面、軍人マニアという瀬文役を演じきり、二人の掛け合いは熱狂的なSPECファンを生み出した。また、毎回違うアレンジを見せてくれた「THE RICECOOKERS」の主題歌も話題となった。
放送終了後もファンの熱は冷めることなく、DVD&ブルーレイもヒットを記録。続編を望む声も多数寄せられ、2012年4月にスペシャルドラマ『SPEC〜翔〜』が放送。同月に『劇場版SPEC〜天〜』も公開された。
そして、2013年秋にはスペシャルドラマ『SPEC〜零〜』で復活し、同年11月には『劇場版SPEC 〜結(クローズ)〜 漸(ゼン)ノ篇/爻(コウ)ノ篇』も公開! まだまだSPECから目が離せない!

特殊な事件を扱う未詳事件特別対策係の当麻紗綾(戸田恵梨香)と瀬文焚流(加瀬亮)。問題児だが実力は申し分のない二人が、特殊能力SPECを持つ犯罪者に立ち向かう。

千里眼の力があるという死刑囚について神父の大島(佐野史郎)がミショウへ相談に来た。この話に興味津々の当麻(戸田恵梨香)は10年前のある未解決事件の再捜査を行う。

林実という名前の人物ばかりが何者かに憑依され騒動を起こす事件が多発。ついには林実による殺人事件が起き、当麻(戸田恵梨香)と瀬文(加瀬亮)は捜査にあたるが…。

1年前に自殺した娘から「助けて」とメールが届いた母親が“未詳”に相談に来た。当麻(戸田恵梨香)と瀬文(加瀬亮)は娘が参加していた自殺サークルを調べ始める。

ここ1カ月の間に公安の刑事5人が次々と病死するという不可解な事態を調べる事になった当麻(戸田恵梨香)と瀬文(加瀬亮)。早速、捜査を開始すると…。

里中(大森南朋)が命を懸けて遺した公安部の機密資料を入手した当麻(戸田恵梨香)と瀬文(加瀬亮)。そこには、公安から盗んだスペックホルダーのリストが…。

病を治す能力を持つ男を探し出すため、冷泉(田中哲司)の居場所を突き止めようとする瀬文(加瀬亮)。その矢先、人の心を読み取るサトリ(真野恵里菜)が現れ…。

当麻(戸田恵梨香)はついにニノマエ(神木隆之介)の居場所を突き止める。そのころ瀬文(加瀬亮)は、病を治すヒーラーにたどり着くが、とんでもない条件を出されてしまう。

当麻(戸田恵梨香)が警視庁公安部公安零課の存在を突き止めた事で、ミショウの取り潰しが決定する。その頃、姿をくらました瀬文(加瀬亮)はある男に取引を持ちかけられる。

瀬文(加瀬亮)はニノマエ(神木隆之介)に戦いを挑み、絶体絶命のピンチに陥る。そこへ当麻(戸田恵梨香)が現れ、命を懸けた作戦でニノマエを追い詰めるが…。

目の療養で休職中だった瀬文(加瀬亮)が未詳に戻ると、そこには係長待遇に降格した野々村(竜雷太)に代わり、“ミショウ”の係長に任命された市柳(でんでん)と組織犯罪対策部から異動になった吉川(北村一輝)の姿が。その数日後、奇妙な殺人事件が起きたとの連絡が未詳に入る。白昼の街中でマシンガンによる殺人事件が起き、ただ一人生存した女子高生は、「犯人は全身黒づくめで、瞬間移動して逃げた」と証言している。撃ち合っていたらしき当事者の写真の中には、サトリ(真野恵里菜)の死体があった。
当麻(戸田恵梨香)は、“スペックホルダー”の奪い合いの抗争が、街中で白昼堂々と行われたと分析。早速、その生存者・久遠望(谷村美月)が入院する警察病院へ向かう。望は、事件当日のことをポツリポツリと語り始める。心の奥底に本音を隠し続けている当麻。その心の迷宮を知り、本来の当麻に戻そうとする瀬文。この事件を通じて、当麻と瀬文、二人の新たな絆が結ばれようとしていた…。

両親(佐野元春、石田えり)と弟を飛行機事故で無くした女子高生・当麻紗綾(戸田恵梨香)のもとに、警視庁捜査一課の近藤(徳井優)という刑事がやってきた。「あなたの家族はスペックを持つ者たちに殺された可能性が高い」。当麻はこのときはじめて「スペック」ということばを聞くのだった。
その数年後、刑事の道を選んだ当麻は、公安部公安第五課未詳事件特別対策係へ配属され、係長の野々村(竜雷太)に出迎えられる。
同じ頃、SITでずば抜けた身体能力を誇る瀬文(加瀬亮)は、銃撃戦で被弾した入山隊長(高嶋政伸)に代わり指揮を執ることに。仕事ぶりを認められた瀬文は、捜査一課特殊犯捜査係、SIT丙隊の隊長を任命される。
そんな中、地居(城田優)は両親を殺したのは当麻だという偽りの記憶をニノマエに刷り込む。この日からニノマエは当麻を親の仇と恨み、命を賭けた戦いへと向かうことになるのだった…。
2013年11月には「劇場版SPEC 〜結(クローズ)〜漸(ゼン)ノ篇/爻(コウ)ノ篇」の公開も決定!まだまだ「SPEC」から目が離せない!

当麻 紗綾:戸田恵梨香
瀬文 焚流:加瀬亮
野々村 光太郎:竜雷太
一 十一:神木隆之介
志村 美鈴:福田沙紀
地居 聖:城田優
海野 亮太:安田顕
冷泉 俊明:田中哲司
サトリ:真野恵里菜
正汽 雅:有村架純
津田 助広:椎名桔平
(スペシャルドラマSPEC〜翔〜での新たな出演者)
久遠 望:谷村美月
神戸 明:宅間孝行
大河原:三浦理恵子
タロット占いおばさん:カルーセル麻紀
ブレイクダンサー:野沢トオル
御船千鶴子:松山ケメ子
ゲッツの人:ダンディ坂野
(スペシャルドラマSPEC〜零〜での新たな出演者)
柴田 純
ナンシー大関
上野 真帆:川島海荷
ミスター・ディアブロ:大杉漣
マダム陽

「SPEC」配信状況

「SPEC」の配信状況を調べてみました!

配信状況
Paravi
Hulu
FOD PREMIUM×
U-NEXT
ABEMA×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV/DISCAS

※本ページは2021年6月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

Paravi(パラビ)とは?

Paravi(パラビ)は月額1,017円(税込)で、主にTBS・テレビ東京・WOWOWのドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★90年2000年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Paraviオリジナルストーリーあり!
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

↓ Paraviで配信中の作品! ↓

【ドラマ】
・オー!マイボス!恋は別冊で
・天国と地獄~サイコな2人~
・俺の家の話
・半沢直樹
・恋はつづくよどこまでも
・逃げるは恥だが役に立つ
・中学聖日記
・孤独のグルメ
・ブラッディマンデイ
・ドラゴン桜
【バラエティ】
・水曜日のダウンタウン
・クイズ!THE違和感
・モニタリング
・モヤモヤさまぁ~ず2
・マツコの知らない世界

【アニメ】
・鬼滅の刃
・銀魂

感想

ドラマの序盤ではちょっとありえないような事件が実はとんでもない特殊能力を持った人たちの仕業だった、という謎解きが奇想天外で面白いです。ストーリーが進むにつれてスペックホルダーたちのスケールも大きくなり、いろんな人がいろんなスペックを持っていることにびっくりさせられます。当麻がいつもスペックホルダーと対立するときに放つ「実は人間の脳のほとんどは使われていない。どんなスペックが潜んでいるんすかね。」というセリフがなんとも印象的です。ドラマの中ではさすがにありえないスペックばかりだけれど、現実世界でも私たちにはいろんな可能性があるのでは、という気持ちにさせてくれます。当麻自身が抱える、時を止められる能力のあるニノマエとの対決もかなりハラハラドキドキさせられます。徐々に彼のとんでもない過去がわかった時はかなり衝撃でした。当麻と瀬文というタイプの違う二人がスペックホルダーたちとの戦いを経て少しずつ信頼関係を深めていくところもいいです。レモンをかじって未来予想をする冷泉やサトリます、と言って人の心を読み取るサトリなど強烈なキャラクターを持つスペックホルダーを見ているだけでも楽しいです。所々登場する小ネタにも笑わさせれます!

タイトル通り特殊能力を持つ人間をキーとして物語が進んでゆくのですが、このドラマのキーマンであり主人公でもある当麻役を演じる戸田恵梨香の演技力がとても素晴らしい。演技力に限らず、そもそものキャラクター設定が[すごいやつなのになんか髪ぼさぼさだし変な奴]という感じが絶妙で、序盤からガシッと掴まれます。
当麻の相棒役の瀬文(加瀬亮)の真面目すぎるキャラクターも相まって、お互いがお互いのキャラを引き立てるといった感じで二人のやり取りは見ていて面白いですし心が近づいたような瞬間は感動も覚えます。そして見どころの神木君ですね。このドラマを見て彼やキャラクターのファンになった人は多いんじゃないでしょうか。
監督が堤監督なので期待していましたが、期待を超える作品。ある時気付いたらカチッとスイッチが入って、そうなったらもう止められません。ハマります。
様々な種類の特殊能力も見どころのひとつで、それに合わせたキャラクターも一人一人が個性的。
自分もSPEC使えるんじゃないかと本気で思った人もいるはず。リアルとファンタジーの狭間を狙いにきていて、それにまんまとのせられたくなるようなドラマです。
笑えて泣ける、年齢問わずお勧めできるドラマです。

内容としては現実離れしたものになっていて主人公も敵対するメンバーもスペックといわれる特殊能力を用いながら戦っていくスタイルが初めて観たときは驚きがありましたが昔子供の頃に観ていたケイゾクという作品に似ていて尻上がりに楽しめるものになっていったのを覚えています。特殊能力といっても数多く登場していましたが中でも神木さんが演じていたニノマエの時間を止める能力が一番最強だなあと思えてあれさえあればたいていの物事がクリアてきてしまうから所々にずるさを感じてしまう場面が多かったです。ストーリーとは別に警察署内のデスク域のちょっとした小物や課長がなぜか勧めていたカキピーなど随所に遊び心を感じさせてくれる演出がストーリーの真面目な雰囲気とは別に笑える様相が垣間見えて個人的には好きなところでした。ミステリーのような流れがあったので一番の見所都もいえる黒幕の存在についてはけっこう意外な人物であったので一度全話を観てからもう一度見直して伏線やら主人公との関わり方など様々な角度から楽しめる二度観てもいいんじゃないかなと思える展開で複雑に少し謎めいた場面があったりなど一筋縄にいかないようなところが楽しく感じられました。

未詳事件特別対策係に配属となった当麻と瀬文の相性は最悪だった。当麻はIQ201の天才で自身もスペックを持っている。瀬文はSIT出身の捜査官で頭で捜査をするのではなく、相手が強敵でも真っ向から立ち向かって行く。印象的なシーンは、時を止める能力があるニノマエが指をパチンと鳴らすと当麻も瀬文も動きが止まるはずが、気合で時を動かすことができた。絶体絶命のピンチに瀬文は当麻を救っている。スペックがないのに、気持ちだけで止める。これは凄いと感じました。当麻の記憶は無くした。地居も凄かった。何度も記憶を無くすスペックを使うが、完全に記憶を失うことはなかった。海野医師も印象深く、難病の患者を治すことができるスペックを持っていて、瀬文を慕っていた優作の意識を回復させた。瀬文と優作の会話も良かったです。優作は意識を取り戻したのもつかの間だった。良い方に使うなら良いが、他人を自由に病気にすることができるので、メリット・デメリットがあると感じました。冷泉の未来を予知する能力も独特で、レモンを吸うなんて誰も考えつかない発想でした。美鈴はずっと瀬文のことを恨んでいたが、真実を知って誤解が解けた。もし?スペックがなければ一生誤解したままで終わっていたと思います。

戸田恵梨香ちゃんが好きで色々な出演作品を見ていますが彼女は可愛いだけでなく演技力が高くてコメディエンヌの才能もあることを感じました。
劇中悪態はつくわ変態だわ変顔はするわ餃子臭いわめちゃくちゃ食べるわ髪ぼさぼさだわヒロインとしてはあまり素敵な要素はありませんが彼女の可愛さやお茶目さがそれらをも吹き飛ばし素敵に見えます。
毎回登場する藤間が事件を解決する足掛かりとなる言葉を書道でしたためて半紙を破り投げて舞わせるシーンは何度見ても戸田恵梨香ちゃんの美しさに見とれてしまいます。
やはり主役の藤間が一番好きですがほかのSPECホルダーや警察官のキャラクターも魅力的で全員のスピンオフを見たいくらいはまりました。
回を追うごとに謎が解けていって劇場版の最後はせつない気持ちになりましたがとにかく連ドラ、スペシャルドラマ、劇場版と一気に見てしまうぐらい面白かったで。
それぞれのSPECホルダーの能力も魅力的でこんな能力有ったらこういうことに使っちゃうなと思わせる反面こういうことで第三者に悪用されたり嫌な思いをすることもある部分を見るとますますキャラクターに感情移入してみてしまうドラマです。
このドラマの一番の見どころは藤間と瀬文の掛け合いだと思います。
この二人のシーン全部メイキング見てみたいくらい面白いです。

超人離れした能力を持つスペックホルダーによって起こされる難事件を捜査していくストーリーであり、これまでにない刑事ドラマでした。毎回様々に登場するスペックホルダーの能力に驚きと共に羨ましささえ感じますが、スペックホルダーである当人たちは能力があるために生きづらさを感じており、またそのために背負ってきた悲しみが能力を犯罪へと突き動かしてしまったのだと感じさせました。正しく使えば人を助けることができたはずの能力が犯罪となり、また自身の力を誇示して支配しようとする姿には恐怖と共に悲しみが見え、その悲しみがスペックホルダーだけが悪者と思わせない展開がより切なさを強くさせました。ストーリーが展開することで戸田恵梨香さん演じる主人公・当麻もまたスペックホルダーであるという事実に驚かされ、その能力のために左手を失ったという伏線に繋がっていく展開に胸が痛みました。しかし、左手を失っても能力は消えることなく、その能力に飲み込まれそうになる展開と自分を見失わないように耐える当麻の姿は常人でありたいという強い思いを感じさせました。結末となっても謎が多く残る作品でしたが、スペックホルダーの存在がある限り続く戦いを思わせ、終わった後もこうなのではないかと展開予想で盛り上がれる作品でした。

まとめ

「SPEC」は、Paraviで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「SPEC」は
\Paraviで配信中!/

※本ページは2021年6月時点の情報になります。
最新の配信状況はParaviへ!

タイトルとURLをコピーしました