ゆとりですがなにか/無料動画配信や見逃しを1話から全話フル視聴する方法・感想まとめ【ドラマ】

国内ドラマ

この記事で『ゆとりですがなにか』の見逃し配信・フル動画を無料視聴する方法が
3分で分かる♪

  • 番組を見逃した
  • 過去の放送をまとめて視聴したい
  • CM、広告なしで観たい
  • 日本テレビの番組やドラマをたくさん観たい
  • 住んでいる地域で放送されない

こんな方に絶対おすすめの配信サービスをご紹介しています!

\『ゆとりですがなにか』はHuluで配信中!

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「ゆとりですがなにか」とは?

2016年に放送されていた「ゆとりですがなにか」。
いまの世代の若者たちは「ゆとり世代」と言われています。
一昔前は、土曜日に学校も行っていましたが、2002年から土日祝日は完全休みの週5日制!
野心がなかったり、競争心がなかったり・・・。
そんな若者をひとくくりに「ゆとり世代」と呼ばれるように!
しかし、その中にも、年配の方にも負けないくらい、野心を持っていたり、競争心を持って仕事をしている方も沢山居ます。
このドラマは、ゆとり世代は本当にゆとりなのだろうか?ゆとり世代とひとくくりにされている30代の若者が仕事や恋や家族、友情に迷いながらも懸命に立ち向かう姿が描かれています。
ぜひご覧ください!

岡田将生、松坂桃李、柳楽優弥が演じる“ゆとり第一世代”のアラサー男子の成長を描く人間ドラマ。脚本は宮藤官九郎が手掛ける。食品メーカー入社7年目の正和(岡田)は部署を転々とする中で、系列の居酒屋チェーン店に出向を命じられ、山路(松坂)、まりぶ(柳楽)との出会いを機に人生を見詰め直していく。

食品メーカーに勤務する正和(岡田将生)は成績不振を理由に、系列の居酒屋チェーン店への出向を命じられる。不満を募らせる正和は、“レンタルおじさん”なるサービスの広告を発見。呼び出すと麻生(吉田鋼太郎)が現れ、正和は悩みを打ち明ける。そんな中、正和はレンタルおじさんの常連客・山路(松坂桃李)と出会い、意気投合する。

正和(岡田将生)の部下・山岸(太賀)がLINEで「死ぬ」と、会社の人間に一斉送信して行方不明に。激しく動揺する正和は電車の人身事故に遭遇し、山岸が自殺したと思い込む。その後、山岸の安否が判明して複雑な思いを抱く正和は、山路(松坂桃李)から麻生(吉田鋼太郎)とまりぶ(柳楽優弥)の意外な関係性を知る。

正和(岡田将生)は、山岸(太賀)からパワハラで訴えられそうになり、示談で済むも不本意な始末書を書く羽目に。一方、山路(松坂桃李)のクラスでいじめが発覚。教育実習生の佐倉(吉岡里帆)の行き過ぎた対応に疑問を抱く山路は、ボルダリングジムで鉢合わせた宮下(安藤サクラ)にいきさつを打ち明け、相談する。

佐倉(吉岡里帆)の恋人・静磨(北村匠海)が小学校に乗り込み、山路(松坂桃李)に佐倉との関係を問い詰める。そんな中、山路のクラスは学芸会に向けて準備を進めるが、劇の配役をめぐって保護者からクレームが入る。一方正和(岡田将生)は、宮下(安藤サクラ)と山路が一緒にボルダリングをする姿を目撃する。

正和(岡田将生)は、就職活動中にもかかわらずガールズバーでアルバイトをするゆとり(島崎遥香)を心配する。麻生(吉田鋼太郎)に相談し、ゆとりの勤務先を偵察してもらう。そんな中、正和は同じボルダリングジムに通う山路(松坂桃李)と宮下(安藤サクラ)の親密な仲を疑うように。正和も同じジムに通い始める。

正和(岡田将生)は、妻子がいることを隠しながらゆとり(島崎遥香)と交際するまりぶ(柳楽優弥)を問い詰める。まりぶは事の成り行きを語り、関係を断つと約束。しかし正和は就職活動中のゆとりを思い、まりぶに対してある提案をする。一方、山岸(太賀)は営業先との取引について疑問を抱き、正和に相談する。

正和(岡田将生)が以前取引していた野上(でんでん)の弁当業者が、集団食中毒を起こす。現担当者の山岸(太賀)は行方をくらまし、正和が上司と謝罪会見へ出席することに。そんな中、茜(安藤サクラ)の父・重蔵(辻萬長)が上京。茜と別れたことを隠していた正和は、重蔵と食事をするも打ち明けられずにいた。

茜(安藤サクラ)と早川(手塚とおる)は、酔った勢いでラブホテルで一夜を明かす。茜はその出来事を正和(岡田将生)には黙っていたが、早川とも社内で気まずい雰囲気になっていた。一方、家族を養うため植木職人の見習いへ転職したまりぶ(柳楽優弥)だったが、現場で一緒になった北沢(米村亮太朗)ともめてしまう。

ユカ(瑛蓮)はビザの期限切れによるオーバーステイで入国管理局から追われる身となり、失踪してしまう。さらにまりぶ(柳楽優弥)も、不当な高額請求を警察に摘発され逮捕。一方、正和(岡田将生)は北海道へ行く兄の宗貴(高橋洋)から店を継ぐため、会社に辞表を提出していたが、みどり(青木さやか)の妊娠が判明する。

正和(岡田将生)は、茜(安藤サクラ)から早川(手塚とおる)とラブホテルで一夜を共にしたことを告げられる。披露宴当日になっても気持ちの整理がつかない正和は、披露宴会場への道中、突然行方をくらましてある場所へ向かう。そんな中、披露宴の会場には続々と参列者が集まり、進行役の山路(松坂桃李)は慌ててしまう。

ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編

昨年放送された人気ドラマが復活。正和(岡田将生)が会社を辞めて継いだ実家の「坂間酒造」が、モノレールの建設予定地となる。立ち退きによって大金が入ると知った家族は廃業を決意するが、正和は酒造を続けることにこだわる。一方、新学期から学年主任となった山路(松坂桃李)は、暇を持て余す日々を送っていた。

正和(岡田将生)は、山路(松坂桃李)が小学校を辞めたと知り、自分がひどいことを言ったからではと責任を感じる。そんな中、山岸(太賀)の情報から山路が福島にいると知った正和は、まりぶ(柳楽優弥)と福島へ向かうことに。一方、中学の同級生・久美(蒼井優)と運命的な再会をした山路は、久美と姿を消していた。

坂間 正和 – 岡田将生
山路 一豊 – 松坂桃李
道上 まりぶ – 柳楽優弥
宮下 茜 – 安藤サクラ
山岸 ひろむ – 太賀
早川 道郎 – 手塚とおる
坂間 ゆとり – 島崎遥香
坂間 和代 – 中田喜子
坂間 宗貴 – 髙橋洋
坂間 みどり – 青木さやか
佐倉 悦子 – 吉岡里帆
太田 – 小松和重
円山 – 加藤諒
藤原 節子 – 原扶貴子
島本 – 菊池美里
村井 – 少路勇介
中森 – 矢本悠馬
山路 豊 – 鈴木正幸
山路 真実 – 梅沢昌代
舎弟 / 豊臣 吉男 – 長村航希
道上 ユカ – 瑛蓮
小暮 静磨 – 北村匠海(DISH//)
田之口 明子 – 真野響子
江口 – 桜井聖
朝倉 – 大西武志
若山 奈々江 – 石橋けい
麻生ひとみ – 古手川祐子
野上 – でんでん
麻生 厳 – 吉田鋼太郎

「ゆとりですがなにか」配信状況

「ゆとりですがなにか」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Hulu2週間
FOD PREMIUM×2週間
U-NEXT×31日間
ABEMA×2週間
TSUTAYA TV/DISCAS×30日間

※本ページは2021年4月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

「ゆとりですがなにか」の見逃し配信ならHulu!

Huluは、月額1,026円(税込)で、主に日本テレビ系列のドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★日テレ系の最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Huluオリジナル作品あり!
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

⇩Huluで好評配信中⇩

【ドラマ】
・君と世界が終わる日に
・ウチの娘は、彼氏が出来ない!!
・35歳の少女
・今日から俺は!!
・あなたの番です
・3年A組‐今から皆さんは、人質です‐
・東京タラレバ娘
・ハケンの品格
・#リモラブ
・知らなくていいコト
【バラエティ】
・ガキ使
・今夜くらべてみました
・うちのガヤがすみません!
・しゃべくり007

【アニメ】
・鬼滅の刃
・名探偵コナン

感想

このドラマは社会人ならではの、リアルな苦悩がとても面白いです。仕事に恋にそれぞれいろんな悩みを抱えているのが、見ていて印象的です。思わずわかるなと共感できるところもたくさんあります。
正和は営業を頑張っていたのが見どころです。いろんな愚痴をこぼしながらも、上を目指していくところが良かったです。宮下の存在も大きいような気がします。お互い理解して支え合っていく姿が素敵です。なんでも言える感じが、自然体でうらやましく感じました。
また山路は教師として奮闘しているところが面白いです。固い考えを持っているのが山路らしくて良かったです。どこか頼りない感じがあるけど、真面目に頑張っているところが見どころです。少し変わったところもあるけど、そこが山路らしいです。
道上はとにかくインパクトが強かったです。個性的で二人とはタイプが全然違うのも笑えます。全力で客引きをしている姿は、何回見てもつい笑ってしまいます。ゆとりと付き合っていくところは、なんだか見ていてドキドキしました。
それぞれいろんな不安がありながらも、今を生きていこうとするところが見どころです。一度はこんな気持ちになったことあると、親近感を感じる作品です。

主要キャスト岡田将生、松坂桃李、柳楽優弥の他にも大勢の豪華俳優・女優さんが勢揃いしていて、どの役者もそれぞれキャラクターにぴったりあっていました。さらに、キャラがかぶっている人は一人もおらず、個性が豊か過ぎたからこそ最初から最後まで飽きずに楽しんで視聴することができたように思います。ドラマのタイトル通り「ゆとり」感満載のゆったり・ダルっとした日常や雰囲気がリアルで、本当に現実で生きる人たちのドキュメンタリーコメディを見させられているかのような気分になりました。今まで多くのドラマ作品を見てきましたが、このようなリアル感たっぷりで楽しませ方をしてくれたのはこの作品が初めてでした。何か失敗したり、よくないことを起こしてしまったらすぐに「ゆとりだから」と言われてしまう、なんとも言えない悲しさは、「ゆとり世代」という言葉がある限りは一生無くならなそうだなと感じます。かなり面白くてお気に入りのドラマなので、これからも何度も見返したいです。ゆとり世代を生きる人々だけではなく、ゆとり世代の前を生きている人たちにもぜひ見てみてほしいおすすめ作品です。キャラクター設定があまりにも面白かったので、ドラマの中で生活をしていたゆとり世代の主要人物たちと飲みに行きたくなりました。

「ゆとりですがなにか」では、岡田将生さん達3人の男性の演技がとても面白くて良かったです。ゆとり世代は先輩とのお酒の付き合いは固くお断り、自分の考えが通らないと上司と喧嘩してはすぐに会社を辞めて自由に生きてしまうという感じがドラマに含まれていたことが良かったです。ゆとり世代に適したキャストが選ばれていたので楽しんで観ることができました。将生と山岸のやり取りがとても面白かったです。部下が山岸みたいな感じだと本当に仕事がしづらいと考えられました。ゆとり世代よりも悪い印象を与えていましたが、ドラマを面白おかしくしてくれた点はありがたかったです。ゆとり世代にはゆとり世代の良さというものを伝えてくれていたので、これは素晴らしいドラマだと考えられました。正和、山路、まりぶが、居酒屋の店長、小学校教師、大学受験を一所懸命に頑張っている様子が伝わってきました。困難の中でもそれぞれが何か目標を決めてやりたいことに向かっている点が素晴らしく感じられました。私も何か目標を定めて頑張ろうという気になりました。ゆとり世代を反面教師として観ることができたことと、ゆとり世代の良いところはこれから取り入れていこうと考えられるドラマでしたので、とても学びがありました。

ゆとり世代と言う世代が社会に出始めてから、社会は少し混乱しています。このドラマでもそんな話が出てきます。主人公もゆとり世代ですが、そこから輪が広がり友達、会社、そして家族を通して「ゆとり」を悔やんだり誇らしく思ったりそんな主人公や周りを描いたドラマです。会社の後輩が驚く行動を起こしそれが今ではゆとりと言われています。一生懸命働いたり仕事にやりがいをもつ事が当たり前と思っていた時代はもうないのかと思っていましたがこのドラマを見ていると、分かり合うのは難しいけれど思いが伝わればゆとりも、そうじゃない時代も一緒に仕事が出来るんじゃないかと思えてきます。ゆとりを通じて知り合う3人の男達のそれぞれがどこかやる気を発揮できずにいる様子が面白いです。サラリーマンで居酒屋勤務になり奮闘するゆとり世代の主人公とゆとりで育った教師、そして問題児なゆとりの3人がひかれ合い繋がっていき、少し一生懸命生きてみょうとしているようで3人を応援したくなります。居酒屋に集まり毎晩繰り広げられる問題に立ち向かう姿に、ゆとりですがなにかっと聞こえて来る気がします。現代社会を映し出すかのようなレンタルおじさんがまた面白くて今の時代を代表したかのような物語です。

坂間の後輩である、ゆとりモンスターの山岸がかなりインパクトがあり、あのもの凄いキャラクターを演じる姿を観て仲野太賀さんが一気に好きになりました。演技がとても自然体なのに、強烈で面白い。山岸が出てくる度に山岸が来たなとテンションが上がりましたし、この作品以外で仲野さんを見ても、あまりにも山岸の印象が強すぎて、当分の間は仲野さんが山岸にしか見えないくらいだったので、そこまで役の印象を強烈に残せるなんて俳優さんとして、とても凄いと思います。そしてやはり、宮藤官九郎さんの脚本は、凄いです。間違いなく面白い。宮藤さんの世界に登場する人物は、面白いけれど、感動もさせてくれて、それを上手く演じることの出来る俳優の方々が揃っていて、最高の作品でした。また、山路と坂間、まりぶは、同じ年のゆとり世代とはいえど、それぞれ仕事も違えば性格も普段の生活も違う。学生時代にもし出会っていたら、あまりにも違いすぎて友達になれていなかった三人かもしれないけれど、そのような三人だからこそ以外と大人になると自分と違うからこそ、仲良くなることってありますし、そのような友情って、とても素敵で、三人が出会ったことにより一人一人良い方向に歩んでいけるようになったのではないかなと思います。

「ゆとりですがなにか」を観て、「ゆとり世代のリアル」と「3人は幸せになれるのか」が特に魅力的だと思いました。
まず、ゆとり世代のリアルについてです。このドラマでは、世間的にゆとり世代として扱われる1987年生まれの3人の男性たちの様子が描かれます。3人は、ゆとり世代と言われて人生を過ごしていますが、就職氷河期によって就職先さえまともに見つけられなかったり、東日本大震災によって新社会人となったばかりの中で崖っぷちに立たされたりと、幾つもの困難に見舞われています。想像以上に過酷なゆとり世代のリアルに、共感しながら観ていました。
次に、3人は幸せになれるのかについてです。29歳を迎え、教師や酒造の跡取りなど、異なる立場でそれぞれの人生を歩んでいる3人ですが、30歳の節目を目前にして仕事や家族に関する問題など、次々と難題に直面することになり、己を試される機会が増えていきます。度重なる厳しい状況に心が折れそうになる3人を、応援しながら観ていました。また、これまで幾多の困難に見舞われながら必死になって自分たちの人生を切り開いてきた3人が、それぞれの幸せを掴み取り安心できる日々は訪れるのか、ハラハラしながら観ていました。

ゆとり世代と言う世代が社会に出始めてから、社会は少し混乱しています。このドラマでもそんな話が出てきます。主人公もゆとり世代ですが、そこから輪が広がり友達、会社、そして家族を通して「ゆとり」を悔やんだり誇らしく思ったりそんな主人公や周りを描いたドラマです。会社の後輩が驚く行動を起こしそれが今ではゆとりと言われています。一生懸命働いたり仕事にやりがいをもつ事が当たり前と思っていた時代はもうないのかと思っていましたがこのドラマを見ていると、分かり合うのは難しいけれど思いが伝わればゆとりも、そうじゃない時代も一緒に仕事が出来るんじゃないかと思えてきます。ゆとりを通じて知り合う3人の男達のそれぞれがどこかやる気を発揮できずにいる様子が面白いです。サラリーマンで居酒屋勤務になり奮闘するゆとり世代の主人公とゆとりで育った教師、そして問題児なゆとりの3人がひかれ合い繋がっていき、少し一生懸命生きてみょうとしているようで3人を応援したくなります。居酒屋に集まり毎晩繰り広げられる問題に立ち向かう姿に、ゆとりですがなにかっと聞こえて来る気がします。現代社会を映し出すかのようなレンタルおじさんがまた面白くて今の時代を代表したかのような物語です。

まとめ

『ゆとりですがなにか』は、Huluで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

\「ゆとりですがなにか」はHuluで配信中!/

※本ページは2021年4月時点の情報になります。
最新の配信状況はHuluへ!

タイトルとURLをコピーしました