エスター/無料動画配信やレンタル・見逃しをフル視聴する方法!感想まとめ

洋画

『エスター』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

『エスター (Orphan) 』予告編:2009年10月10日 全国ロードショー

\「エスター」はU-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「エスター」とは?

2009年に日本で公開された映画「エスター」
とある家庭に養子として引き取られた少女・エスターが巻き起こす惨劇を描いたホラー映画です。
この少女は一体何者なのか?次第に明らかになる恐ろしい本性とは――。
「エスター」は実話が元になったという噂もあるようですよ…。

赤ん坊を死産で失い、悲しみに暮れていた夫婦ケイトとジョンは、養子を迎えようとある孤児院を訪れる。そこで出会った少女エスターに強く惹きつけられた2人は、彼女を引き取ることに。しかし、日に日にエスカレートするエスターの不気味な言動に、ケイトは不安を覚え始める。

映画.comより

ヴェラ・ファーミガ
ピーター・サースガード
イザベル・ファーマン
CCH・パウンダー
ジミー・ベネット
アリアーナ・エンジニア 他

「エスター」配信状況

「エスター」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT31日間
Hulu×2週間
FOD PREMIUM×2週間
ABEMA×2週間
TSUTAYA TV/DISCAS×30日間

※本ページは2021年4月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

映画エスターを見ての感想は最初可愛らしい女の子を養子として引き取ったのですが、ストーリーが進むにつれてだんだんと不穏な雰囲気になっていく様子が非常に不気味でした。BGM 不穏な雰囲気はよく演出していてそういったところがこの映画の良い点だと思います。そして徐々にエスターの正体に迫っていくにつれて不気味な恐怖感がピークに達していく様子はこの映画の醍醐味でしょう。映画の中で特にエスターが不気味だと思ったシーンはジョンにやたらと好意を持っている様子でケイトに対しては敵意をむき出しにしてくるシーンは怖かったです。ストーリーが終盤に進むにつれてなぜジョンに好意を持っていたのか、ケイトに対して敵意をむき出しにしたのかは年齢が明らかになることでようやくわかりました。最後のエスターとケイトのバトルシーンも非常に緊迫感がありドキドキしながら見れた作品だったので非常に楽しめたと思います。この映画を見てみて確かにやたらと実年齢と比較して若く見える人はいるのでこういった話もあり得るんじゃないのかと考えてしまいました。そう考えると幼いのにやたらと才能を発揮している子供がいると実は年齢はもっと上なんじゃないのかと思ってしまいます。なかなか考えさせられる映画でした。

この映画の見どころは、何といっても「結局は人間が一番怖い」と思わせてくれるストーリーそのものです。ジャンルはホラーに分類されると思いますが幽霊や怪物などが出てくるわけではなく、最初から最後まで一人の少女によって引き起こされる恐怖の出来事を描いています。詳しいあらすじはネタバレになってしまうので書けませんが、物語はある家族(両親と幼い子供二人)が孤児である9歳の女の子、エスターを家に迎え入れるところから始まります。年齢のわりに大人びていて聡明な彼女ですが普通の子供とは少し違う雰囲気があり、時には不可解な行動を取る事も。家族たちは多少の違和感を感じつつ日々の生活を送るのですが、その違和感は徐々に大きくなりついには恐怖へと変わっていくのです。そんな恐ろしい存在として描かれているエスターですが、作中でのファッションはクラシカルで可愛らしく、雰囲気もどことなくアンニュイでとても魅力的な女の子。もちろん普通に考えればこんな子を養子にするなんて嫌だと誰もが思うのでしょうが、最後に明らかになる彼女の生い立ちを知れば複雑な気持ちになる人もいると思います。普通のホラーに飽きた人や、少し刺激的な内容の映画を見たいと思っている人にはとてもおすすめな作品です

エスターのミステリアスでどこか可愛らしい雰囲気から、どんどんサイコパスになっていく展開にドキドキハラハラで目が離せませんでした。

冒頭ではエスターが純粋な優しい子だと思っていたので家族に迎え入れられたときは、エスターもひっくるめて家族が災難にあう話かと思っていました。
しかし見ていくうちにエスターの奇行やサイコパスな発言が目立ち、うまい具合に伏線がはられていました。
その最中も色々と伏線回収の予想を行うのが非常に楽しかったです。
そしてエスターの謎が解けていったとき、まさかの年齢の秘密と過去に驚きました。
これをネタバレなしに見て正解できる人はすごいと思います。

途中旦那に苛立つ点があったので、母ケイトがエスターに放つ一言も含めて最後の展開はかなりスカッとました。
エスターが車のブレーキを解除するシーンは思わず目をつぶってしました。
終始この後どうなるんだ?という探究心が止まらなくて、本当に引き込まれます。
人間は見た目に騙されてはいけないということがホラーな意味でわかります。

エスターの子供とは思えない行動や頭の回転の速さで、それであって見た目は可愛らしい小さな女の子というのが終始ずっと不気味です。
普通のホラーやゾンビアニメに飽きて少し味変したいという人にはおすすめです。

本作はさまざまな問題を抱える家族に孤児院から女の子が引き取られてから物語がスタート。というありがちな設定から始まっていくお話になりますが、蓋を開けてみれば最初から最後まで周囲を翻弄していくエスターとストーリーの展開に目が離せない作品になっていました。まず注目したいのはエスターのキャラクターと狡猾な人との距離の縮め方です。家族の中枢の部分はなんなのか、誰とどのように接していけばうまく立ち回れるのか瞬時に判断し、周囲の人間と溶け込める才能にはぞっとするものを感じました。また、ハトを殺すことに躊躇がない場面などを筆頭に、お話が進む中で徐々に垣間見える彼女の残虐な一面がうまく描写されていて、悲劇のヒロインを演じるためなら他者だけでなく自分を犠牲にすることも厭わないという異常な執着心と、その徹底した心は驚きを通り越して尊敬の念さえ覚えるレベルのものでした。そしてエスターのキャラクターもさることながら演じている子役のその演技は圧巻で、父ジョンを誘惑するシーンでの男を謀ろうとする表情や演技は本当に成人していないのか疑うほどのもので、まさに適役と言っても過言ではありません。一見普通に見える人も、エスターのような人が世の中にはいるのかもしれないのだと考えるとすこし感慨深い気持ちにもさせられました。

この映画はただのサスペンスやホラーとは違ったミステリー要素の多い良く出来た作品です。得体の知れない恐怖、推測しながら結末に向け明かされる謎に、映画の世界に引き込まれ見入ってしまいました。養子としてやってきたひとりの少女によって、不安や不信感が蝕まれ、家族が少しずつ崩壊していく様子はやりきれないです。人間の怖さがよくわかる作品です。心も体も未熟なままで孤独を持ち続けたまま理想を求め、嫉妬に狂ったエスター、正体が明かされた時の衝撃と、ゾッとする恐怖は数日引きずる程でした。現実にもこのようなエスターみたいな子が世の中にいるのではないかと思えるほどとてもリアルなものでした。エスターは裏では親の目を盗み、子供らしく愛らしく振る舞っていながら、自分の目的のために凶暴に殺しをする本性が隠れている二面性があります。愛らしく振る舞う姿と、猟奇的な姿のギャップは見所です。エスターのうちに秘めた悲しみや孤独が巻き起こしてしまった事件でありますが、現実にもこのような病気で苦しむ人がいることを知り、映画を通して考えさせられました。初見では考察をしながら観て楽しんでいましたが、見終わった後も結末を踏まえてもう一度観たくなる作品です。

3人目の子供を流産した夫婦に養子として引き取られた9歳の少女エスター。彼女はとても賢い少女だが、生活の中で不審な行動を見せ始める。家族は養子であるエスターに対して疑いの目を向ける事を避けようとします。そして物語が進むにつれて、エスターの恐ろしい本性が少しずつ見えてきます。このあたりが本当に魅せてくれます。目的の為に手段を選ばず行動するあたりは見た目が子供なだけに見ていてとても異様な印象を与える。そしてエスターによって家族に不協和音が鳴り始める。このあたりから物語がクライマックスに突入していく。この女、実は発育不全によって見た目が子供のままであるというまるでアニメの設定にありそうな人物だった。たった一人の女によって家庭がズタズタに引き裂かれていく流れは本当に恐ろしい。元凶である女の見た目が小学生くらいの女の子である所が異常性をより際立たせているので自分が犯罪に巻き込まれているような、そしてエスターを追い詰める事が大人としてとても恥ずかしい事のような錯覚に陥ってしまう。しかしエスターこそがそういった錯覚に付け込んで悪事を働くあたり、物語がどこに着地するのか最後の最後まで分からない。ちなみにこの映画の一番の恐怖は、この物語は実話を元に作られている所。もしかしたらあなたの近くにもいるかも。

まとめ

『エスター』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

\「エスター」はU-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年4月時点の情報になります。
最新の配信状況はU-NEXTへ!

タイトルとURLをコピーしました