サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~無料動画配信や見逃しを1話から全話フル視聴する方法・感想まとめ【韓国ドラマ】

韓国ドラマ

『サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

\「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」はU-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

【第1話 特別無料公開】「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」

「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」とは?

2017年に放送されていた「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」。
タイトルの「サム」は、喧嘩の意味「サウム」と男女の微妙な関係「ソム」という韓国語を掛け合わせた意味があるようです。
恋人以上結婚未満という微妙な関係が6年も続くというなんとももどかしい二人の恋!!
カップルの抱える悩みに共感できる部分もたくさんあります。
ぜひご覧ください!!

テコンドーをやめ、ダニ駆除の仕事に就いたドンマンと、アナウンサーの夢を諦め、デパートの案内係をしているエラ。20年来の幼馴染みの2人は、かつての夢をもう1度目指そうと決意する。そんななか、2人の前にそれぞれの元カノと新カレが現れ…。

第1回
高校時代は高名なテコンドー選手だったドンマンだが、ある事件によりプロ選手への道を断たれ、今はダニの駆除会社で働いていた。一方、ドンマンの幼馴染みのエラは、アナウンサーの夢を諦めてデパートで働いていた。

第2回
ムギに年上の恋人がいたことにショックを受け、エラは怒りを爆発させた。何もかもうまくいかないと嘆くエラを慰めるドンマン。彼はムギからもらったバッグを捨てろと言い、エラに新しいバッグと靴をプレゼントする。

第3回
チャンスクから急きょ披露宴の司会を頼まれてしまったエラ。豪華なドレスに惹かれ、香港の有名なアナウンサーに成り済ました彼女は、スムーズに進行をこなし、たちまち男性ゲストの人気の的となる。

第4回
元恋人のヘランからの連絡を無視するドンマン。エラは昼休みに訪ねてきたヘランにドンマンの近況を聞かれ、彼に近づくなと警告する。そんななか、ひょんなことからエラはデパートの館内放送を任される。

第5回
ソリは交際6年のジュマンに新品のバッグを贈るが、そんな彼女にジュマンはいら立ちを覚えていた。彼らとドンマン、エラの仲良し4人組が仕事に出かけようとするとジャンホが現れ、ドンマンに格闘技のチケットを渡す。

第6回
格闘技選手になる決心をしたドンマンは、これを一刻も早くエラに伝えたくて帰宅するが、家の前にはエラとムビンがいた。ムビンからエラと交際中だと聞かされたドンマンはなぜか熱くなり、2人のデートの邪魔をする。

第7回
エラは、ドンマンが再びヘランの言いなりになるのではと心配する。さらにエラは彼とタクスの動画を見て怒り狂い、ジャンホとドンマンに文句を言い立てる。そしてエラは再びアナウンサーを目指し、履歴書を提出した。

第8回
ドンマンがアマチュア戦に出場。エラもムビンとのデートを切り上げ試合会場に急ぐが、彼はあっさりKO負けしてしまう。負傷したドンマンを前に、泣きじゃくるエラ。ドンマンは、現れたヘランを冷たく追い返す。

第9回
ドンマンに対するヘランの強引な態度にいら立つエラは、彼の弁解も聞かずムビンに会いに行ってしまう。その後、ジムに行ったドンマンは試合を思い出し、自分がタクスらにだまされたことに怒りを爆発させる。

第10回
エラとムビンのキスを目撃したドンマンは嫉妬心が爆発。しかし、なぜ腹を立てたのかエラに聞かれても、素直に好きだと言うことができない。呆れたエラは、ムビンと正式に付き合うことをドンマンに宣言した。

第11回
エラはムビンにサプライズを仕掛けようとパーティ会場に向かったが、そこで思わぬ事実を知る。ムビンが自分に近づいた理由を聞いて激しく憤るエラは、彼からもらった靴も放り投げ裸足で街に飛び出した。

第12回
自分がジュマンの恋人だとイェジンに話そうとしたソリだが、逆にイェジンからジュマンが好きだと告白され、何も言えなくなってしまう。一方、ドンマンの格闘技の試合が気になって仕方ないタクスは一計を案じる。

第13回
デビュー戦で勝ったドンマンはエラをバックステージに連れていき、エラしか見えなかったと恋心を告白する。一方、ソリとジュマンはバス停の前で酔っぱらったイェジンと遭遇し、彼女を介抱する羽目になる。

第14回
テコンドーのイベントで地方に出かけたドンマンに会うため会場に来たエラ。MCの女性が酔い潰れたため急きょ代役として進行役を務めることとなり、観客を盛り上げる。その後、酒を飲んですっかりいい気分になるが…。

第15回
二日目もイベントのMCとして張り切るエラ。父も見守るなか、リハーサルに余念がないが、そこにヘランがやってきてMCの座を奪ってしまった。さらに、エラのストーカーだったギョングも現れ困ってしまう。

第16回
エラはドンマンからキスをされ、海辺で彼と幸せな時間を過ごしてソウルに戻るが、何と翌朝、アパートの上階にヘランが引っ越してきた。ヘランは2人が付き合い始めたと知っても動じず、エラに挑戦的な態度を示す。

第17回
格闘技の試合で判定勝ちしたドンマンだが、KO負けの方がましだったと相手に言われる。エラはドンマンに説教するジャンホに歯向かい、彼を擁護。その夜、ドンマンはエラに何度もキスをして互いの気持ちを確かめあう。

第18回
エラと共にイェジンのマンションに来たソリは、そこでジュマンに別れを宣言。エラは初めてソリと友達になった昔を思い出しながら、彼女を励ます。一方、タクスが記者会見を開き、うそを語りドンマンに勝負を挑む。

第19回
エラはドンマンの試合出場に猛反対するが、10年間も苦しんでいた彼は「もう逃げたくない」と言い張る。一方、ジュマンとソリの母親が偶然同じ時期にアパートを訪れ、2人が別れたことを知ってしまう。

第20回
エラはドンマンと酒を飲みながら、かわいい女の子ぶって試合出場を反対する。一方のドンマンも真似して応戦し、周囲をあきれさせる。そこへジュマンが現れ、ソリと別れた失意の想いを打ち明けるが…。

第21回
リングアナウンサーの最終面接を受けるエラは、そこでヘランと鉢合わせになる。しかし、運命の女神はエラに微笑んだ。試合前夜、心配が募るエラと、彼女への想いがあふれるドンマン。2人はついに共に夜を過ごす。

第22回
試合後、ドンマンの聴力が無くなったのは一時的なものと判明するが、エラは医師から別の症状を聞かされがく然とする。ベッドで過ごすドンマンをずっと看病するエラはそんな時、格闘技番組のMCに抜擢される。

第23回
サバ鍋を手にボクヒを訪ねたエラは、彼女の異常な反応に驚いてしまう。ドンマンは、自分だけでなく父や妹のためにも格闘技を続けたいとの意志を固めていたが、彼のそんな気持ちを変えらないエラは別れを宣言する。

第24回
ボクヒと自分の関係に衝撃を受けたエラに、ボクヒの息子・ナミルは母の古い携帯電話を手渡す。そして父に電話をすると、意外な真実を知る。一方、ドンマンはタクスとの再試合に備えトレーニングに励んでいた。

パク・ソジュン
キム・ジウォン
アン・ジェホン
ソン・ハユン

「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」配信状況

「サム、マイウェイ」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT31日間
Hulu×2週間
FOD PREMIUM×2週間
ABEMA×2週間
TSUTAYA TV/DISCAS×30日間

※本ページは2021年4月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」を観て、「交錯する恋模様」と「仲が良いからこその悩み」が特に魅力的だと思いました。
まず、交錯する恋模様についてです。このドラマでは、幼馴染の関係性にある会社員・ドンマンとデパートの店員・エラの様子が描かれます。2人は、お互いを恋愛対象として考え始めたものの、アナウンサーのヘランや医師のムビンが2人のそれぞれに恋心を募らせていきます。友情や嫉妬など、幾つもの感情が絡み合っていく恋模様に、ハラハラドキドキしながら、先を楽しみにしながら観ていました。
次に、仲が良いからこその悩みについてです。ドンマンの親友であるジュマンととエラの親友であるソリは、数年に渡って交際していてお互いを尊重し合っていて仲も良いですが、関係性が崩れることを恐れているなどして結婚に踏み切ることができずにいます。恋人としての関係性が築けているからこそ、新しい段階に進めない2人にもどかしさを感じながら観ていました。また、手探りながらも結婚に向けてどうにか動きを進めようと、それぞれに奮闘を重ねていく2人を、微笑ましく思いながら、努力が実を結び上手く結婚に辿り着いて欲しいと願いながら観ていました。

サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~は、2018年の韓国ドラマですが王道のラブコメディーなので、幅広い年代にお勧めしたいです。パクソジュンと若手人気女優のキムジウォンの二人が主演を演じています。パクソジュンはテコンドーの選手でしたが、挫折をしてしまい現在は他の仕事に就いています。幼馴染みのエマもアナウンサーになる夢を諦めてしまい、デパートで勤務をしています。パクソジュンの演じる役柄は、過去に大失恋をした経験があります。幼馴染みのエマを傷付けないように、適度な距離を取って接しているのが分かる内容です。ドキドキする恋愛はもちろんですが、パクソジュンの鍛え上げられた肉体美も美しいと感じました。テコンドーの選手なので、ほどよく筋肉が付いており引き締まっているのが魅力的です。パクソジュンと幼馴染みのエマは交流をするようになり、再び夢を叶えるために努力をしているのが好印象を持ちました。二人はお互いに意識をするようになり、恋愛に発展していく様子が描かれています。私は以前から韓国ドラマに関心を持っていましたが、サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~は、韓国でも人気の高い俳優や女優が出演をしており、脇役の人も個性的な役柄を演じているのが魅力です。

このドラマは私の大好きなドラマで、何回も見直しました。とにかくメインの4人が可愛すぎます。恋愛、仕事、お金、家族関係というたくさんのテーマがぎゅっと詰まっているドラマで、共感できる一面もあれば、韓国にはこういう事情もあるんだと勉強になる一面もあります。夢に向かって頑張る姿にはすごく前向きな気持ちになれました。仕事の出世のために頑張る姿と、出世したら結婚という目標のために節約して貯金する姿はすごくリアルで、その合間合間にいろいろなことが重なり、見ている側はすごくもどかしいです。しかし終始明るいシーンが多く、笑いあり、時に涙ありのドラマで、少し物語は長いですが、最後まで見たくなるような内容でした。なんといってもパクソジュンとキムジウォンの恋愛シーンがやばすぎます。胸キュンすぎて何回もリピート再生しました。友達以上恋人未満の恋愛は発展するのかという内容が最後まで続きます。チェエラのキャラクターがすごく面白くてコメディ気質たっぷりなのも見どころです。韓国でも流行った有名な愛嬌シーンはマネしたくなるほど可愛いので、ぜひ見てみてほしいです。あとパクソジュンの肉体は終始触りたくなるようなむっちり感でたまらなかったです。

まとめ

『サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

\「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」はU-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年4月時点の情報になります。
最新の配信状況はU-NEXTへ!

タイトルとURLをコピーしました