シャーマンキング(アニメ)見逃し無料動画配信を1話から全話フル視聴する方法・感想まとめ

アニメ

アニメ「シャーマンキング」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「シャーマンキング」は4月8日より毎週木曜20時~
ABEMAプレミアムで配信!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

250×250

「シャーマンキング」とは?

2021年春アニメ『シャーマンキング』が4月1日よりテレビ東京系にて夕方5時55分から放送開始!
週刊少年ジャンプで連載されていた武井宏之による作品漫画をアニメ化!現在は新章となる『SHAMAN KING THE SUPER STAR』が少年マガジンエッジ(講談社)で好評連載中!

TVアニメ『SHAMAN KING』第2弾PV|2021年4月1日放送開始

『SHAMAN KING』それは、 森羅万象しんらばんしょうを司る星の王。
神や霊と交流できる「シャーマン」と呼ばれる者達が、
500年に一度「シャーマンファイト」でその座を争う。
そんなシャーマンの一人である少年・麻倉 葉の、
シャーマンキングを目指す戦いが、
2021年4月、完全新作TVアニメーションとして今、始まる。

#1:幽霊と踊る男
塾帰りの少年・小山田まん太は、墓場で幽霊と楽しげに会話する不思議な少年と出会う。少年の名は、麻倉 葉。霊と自在に交流し、その力を引き出す「シャーマン」だった。そしてある日、まん太は「木刀の竜」の異名を持つ不良・梅宮竜之介とトラブルになってしまう。葉はまん太を救うため、伝説の侍の霊・阿弥陀丸の力を借りて、木刀の竜に挑む…!

#2:もう一人のシャーマン
まん太は、葉と出会った墓場でもう一人のシャーマン、道 蓮と出会う。蓮の目的は、強力な霊である阿弥陀丸を手に入れることだった。葉とまん太は、蓮が不良を返り討ちにし、殺そうとしている場面に遭遇する。シャーマンとして、悪戯に命を奪おうとする蓮を許せない葉は、蓮に決闘を申し込む…!

麻倉葉:日笠陽子
阿弥陀丸:小西克幸
恐山アンナ:林原めぐみ
ハオ:高山みなみ
小山田まん太:犬山イヌコ
道 蓮:朴璐美
馬孫:高口公介
梅宮竜之介:田中正彦
蜥蜴郎:高木渉
ホロホロ:うえだゆうじ
コロロ:中島愛
道潤:根谷美智子
李白竜:櫻井トオル
玉村たまお:水樹奈々
ポンチ:宮園拓夢
コンチ:観世智顕
ファウストⅧ世:子安武人
喪助:森田成一
ピリカ:日高里菜
リゼルグ・ダイゼル:沢海陽子
チョコラブ・マクダネル:くまいもとこ
アイアンメイデン・ジャンヌ:堀江由衣
マルコ:中村悠一

「シャーマンキング」配信状況

「シャーマンキング」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
ABEMA2週間
Hulu2週間
FOD PREMIUM2週間
U-NEXT31日間
TSUTAYA TV/DISCAS×30日間
dアニメストア31日間

アニメ「シャーマンキング」は、月8日より毎週木曜20時~各サイトで配信開始!

※本ページは2021年4月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

ABEMAプレミアムとは?

ABEMAプレミアムは月額960円(税込)で、ドラマ、バラエティ、アニメ、ニュース専門チャンネル、オリジナルドラマ、恋愛リアリティーショー、スポーツなど多彩な番組を視聴できる動画配信サービスです!

★オリジナルエピソード数国内No.1!
★プレミアム限定作品が見放題!
★アニメの地上波同時放送や独占先行あり
★「追っかけ再生」機能あり
★放送後の番組でもコメントが楽しめる
※一部対象外の番組あり
初回登録2週間無料!

詳しい登録方法はこちらから

↓ ABEMAプレミアムで配信中の作品! ↓

【2021年4月先行アニメ】
ひげを剃る。そして女子高生を拾う。
ドラゴン、家を買う。
ゾンビランドサガリベンジ
シャーマンキング
スライム倒して300年、
知らないうちにレベルMAXになってました

86―エイティシックス―
【ドラマ】
・24JAPAN
・先生を消す方程式。
・17.3 about a sex
・M愛すべき人がいて
・奪い愛、夏
・フォローされたら終わり
【アニメ】
・呪術廻戦
・転生したらスライムだった件
・五等分の花嫁
・Dr.STONE
・ワールドトリガー
【恋愛リアリティショー】
・恋愛ドラマな恋がしたい(ドラ恋)
・今日、好きになりました。
・週末ホームステイ
・オオカミくんには騙されない
・さよならプロポーズ
・いきなりマリッジ
【バラエティ】
・GENERATIONS高校TV
・主役の椅子はオレの椅子
・ヒロミ・指原の恋のお世話始めました
・チャンスの時間
・しくじり先生俺みたいになるな!
・7.2新しい別の窓

感想

前作からのオマージュや原作終了までの流れを追い続けたファンとしては少しでも辛口コメントをしたくなるかと思いますが、悪い点が見つからない良い出来でした。
まず、原作者のこだわりにより声優陣の再起用と新たな声優陣の起用で始まる前からの盛り上がりを見せていましたが、見知った顔ぶれが次々と並び安堵したファンは少なくないはずです。
そしてOP、EDテーマ共に林原めぐみさんの起用と作画なども懐かしい要素とは新作感が見えてワクワクしました。そして麻倉葉の世代交代は誰もが文句を付ける事は無かったと思われます。
なぜなら、原作者からの強い希望で再アニメ化は同じ声優陣を起用するという条件で企画が動いていたので先生のお墨付きならと誰しもが世代交代は納得するものでした。
次々発表される声優陣と絵コンテ、そしてOP、EDテーマとアニメが始まるまでの助走は勢いを増し我々の期待はかなり上がっていました。
そしてアニメ放送が開始したてから違和感なくEDを見終えたのは流石としか言い様がありませんでした。
唯一気にかけようとした主人公麻倉葉の声は全く違和感なく、むしろ茂助ってこんなに声幼かった?と違う注目をしてました。
これから先に進むにつれて、前作との違いなど気にもならなくなる事を確信し次からも楽しみになる出来でした。

「SHAMAN KING(シャーマンキング)」を観て、「まん太とシャーマンたちの出会い」と「特殊能力関係なしの友情」が特に魅力的だと思いました。
まず、まん太とシャーマンたちの出会いについてです。このアニメでは、神や霊の声を聴くことができる特殊能力を持つシャーマンと呼ばれる人々の様子が描かれます。中学生のまん太は、平凡な日々の中で偶然にもシャーマンたちに遭遇し、シャーマンたちがどのような存在なのかを交流を通して実感していきます。シャーマンたちの存在に驚きを隠せないながらも、興味を惹かれて気持ちを変えていく過程に、ワクワクしながら観ていました。
次に、特殊能力関係なしの友情についてです。まん太は、何人ものシャーマンたちとの出会いを重ねていく中でも、初めて出会ったシャーマンである葉と、年齢が近いこともあり親近感を感じて距離を縮めていきます。さらに、他のシャーマンたちに喧嘩を挑むなど正義感のあまり暴走する葉を、まん太は心配しつつも見守り、2人は良き理解者のような形になっていきます。まん太と葉が、お互いの存在に最初はどうすべきか分からなかったものの、行動をともにしていく中で特殊能力を気にせずに友情を育んでいくところを微笑ましく思いながら観ていました。

今年「SHAMAN KING」が始まると知ってとても楽しみにしていました。それは、この作品が以前やっていた約20年前に一生懸命見ていたからです。それ以前より自分は高山みなみさんが大好きだったからともいえます。アニメのリメイクは時々ありますが、声優さんが変ることは普通なのでハオを誰がやるのか心配していましたが、まさかの高山さんだったので、これは見るしかないと決めていたわけです。そうして始まった「SHAMAN KING」を見た時は嬉しくてたまりませんでした。一話目から高山さんの声を聞くことができたからです。それからオープニングアニメでは、懐かしいキャラクターが目の前に現れて「ああ、こんな人いたいた!」とかなりはしゃいでしまいました。さらに歌は前回と同じの林原めぐみさんなのも懐かしかったです。林原さんはエンディングテーマも歌っていますが、まるで違う人のような声で、さすがだなあと改めて思いました。まだレギュラーキャラの出番は少ないのですが、タオレンの坊ちゃまがあんなに非道なヤツだったのかと、この先のタオの変容がますます楽しみになっています。あとは全体的に画が美しくなっていると感じました。これから女性陣のキャラクターもどんどん出てくるので、それも大いに楽しみにしています。

まとめ

おすすめの動画配信サービスはABEMAプレミアム!
初めて登録する方は、2週間無料!
無料期間のみ楽しみたい方は、無料体験終了日時の24時間前までに解約するだけ!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「シャーマンキング」は4月8日より毎週木曜20時~
ABEMAプレミアムで配信!/

※本ページは2021年4月時点の情報になります。
最新の配信状況はABEMAプレミアムへ!

250×250

タイトルとURLをコピーしました