シャーマンキング(アニメ)見逃し無料動画配信を1話から全話フル視聴する方法・感想まとめ

アニメ「シャーマンキング」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「シャーマンキング」は4月8日より毎週木曜20時~
ABEMAプレミアムで配信!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

250×250

「シャーマンキング」とは?

2021年春アニメ『シャーマンキング』が4月1日よりテレビ東京系にて夕方5時55分から放送開始!
週刊少年ジャンプで連載されていた武井宏之による作品漫画をアニメ化!現在は新章となる『SHAMAN KING THE SUPER STAR』が少年マガジンエッジ(講談社)で好評連載中!

TVアニメ『SHAMAN KING』第2弾PV|2021年4月1日放送開始

『SHAMAN KING』それは、 森羅万象しんらばんしょうを司る星の王。
神や霊と交流できる「シャーマン」と呼ばれる者達が、
500年に一度「シャーマンファイト」でその座を争う。
そんなシャーマンの一人である少年・麻倉 葉の、
シャーマンキングを目指す戦いが、
2021年4月、完全新作TVアニメーションとして今、始まる。

#1:幽霊と踊る男
塾帰りの少年・小山田まん太は、墓場で幽霊と楽しげに会話する不思議な少年と出会う。少年の名は、麻倉 葉。霊と自在に交流し、その力を引き出す「シャーマン」だった。そしてある日、まん太は「木刀の竜」の異名を持つ不良・梅宮竜之介とトラブルになってしまう。葉はまん太を救うため、伝説の侍の霊・阿弥陀丸の力を借りて、木刀の竜に挑む…!

#2:もう一人のシャーマン
まん太は、葉と出会った墓場でもう一人のシャーマン、道 蓮と出会う。蓮の目的は、強力な霊である阿弥陀丸を手に入れることだった。葉とまん太は、蓮が不良を返り討ちにし、殺そうとしている場面に遭遇する。シャーマンとして、悪戯に命を奪おうとする蓮を許せない葉は、蓮に決闘を申し込む…!

#3:アンナと道 潤
蓮との激戦の末、怪我を負った葉のもとに現れたのは、葉の許嫁である恐山アンナだった。アンナはシャーマンの王を決める「シャーマンファイト」が間もなく開催されることを告げる。それから数日後、葉たちの前に、キョンシーである李白竜を連れた女性・道 潤が現れ、弟である蓮の為に阿弥陀丸を奪おうと戦いを挑まれる…!

#4:ベストプレイス
安息の地・ベストプレイスを探す木刀の竜と仲間たちだが、中々良い場所が見つからない。そんな竜に、盗賊の悪霊・蜥蜴郎が取り憑き、まん太を人質にしてしまう。阿弥陀丸に恨みのある蜥蜴郎は、竜の仲間たちを無理やり従わせ、葉たちの住む民宿を襲撃。蜥蜴郎の卑怯な策を前に、葉と阿弥陀丸が下した決断とは?

#5:オーバーソウル!
500年に1度現れるという伝説の星・羅睺(らごう)が夜空に流れ、ついに、シャーマンの王を決める戦い「シャーマンファイト」がはじまった。葉はパッチ族の男・シルバに出会い、シャーマンファイト参加のためのテストを受けるが、五つの精霊を自在に操るシルバに、葉と阿弥陀丸は、たったの一撃すら入れられない。激闘のさなか、葉と阿弥陀丸は新たなる力を導き出す!

#6:葉VSホロホロ!
シャーマンファイトの参加資格を獲得した葉の元に、最初の対戦相手の情報が送られてきた。高層ビルの立ち並ぶ街中、北海道からやってきたシャーマン・ホロホロと対峙する葉。雪と氷を操るホロホロの猛攻を前に、苦戦する葉と阿弥陀丸が見つけた、わずかな勝機とは……!?

#7:そんな勇気
ホロホロに勝利した葉。次の対戦相手は、死体を自在に操るネクロマンサーのファウストⅧ世。穏やかな佇まいで現れたファウストは、葉に己の夢を語る。次第に激しさを増していく戦いのさなか、ついにファウストの狂気と凶暴性が姿を見せ始める……!

#8:進化
ファウストとの戦いに巻き込まれ入院していたまん太は、葉から突然「お前は友達じゃない」と突き放されてしまう。失意の中、海外へ留学しようとするまん太だが、やはり葉のことが忘れられず家族の元を飛び出す。そんな時、まん太が出会ったのは意外な人物だった…!

#9:葉VS蓮 再び!
ついにシャーマンファイト予選の最終戦。本戦への出場を決める運命の一戦、その対戦相手は、かつて激闘を繰り広げた因縁のライバルである道 蓮だった。すべてを破壊すると豪語する蓮の猛攻に、葉と阿弥陀丸は何度も追い込まれる。迫り来る蓮。立ち上がる葉。激闘の末、勝利を手にするのは、果たして…!?

#10:炎の夜
全てをぶつけ合った葉と蓮は、シャーマンファイト本戦への出場資格を獲得。本戦出場を記念して、葉たちは蓮とホロホロを迎え、民宿「炎」で打ち上げを決行する。ある日、たまおと買い物に出ていた葉は、突然、怪しげな僧侶に襲われる。そんな2人のピンチを救ったのは、新たな能力に目覚めたあの男だった…!

#11:男二人
過去の因縁を断ち切るため、中国の実家に戻った蓮は、キョンシー部隊を引き連れた父・道 円に敗れ監禁されてしまう。円の目を逃れ、道家を脱出してきた馬孫により、蓮のピンチを知った葉たち。囚われた蓮を救出するため、中国の歴史の陰で暗躍してきたシャーマンの一族・道家に挑む!

麻倉葉:日笠陽子
阿弥陀丸:小西克幸
恐山アンナ:林原めぐみ
ハオ:高山みなみ
小山田まん太:犬山イヌコ
道 蓮:朴璐美
馬孫:高口公介
梅宮竜之介:田中正彦
蜥蜴郎:高木渉
ホロホロ:うえだゆうじ
コロロ:中島愛
道潤:根谷美智子
李白竜:櫻井トオル
玉村たまお:水樹奈々
ポンチ:宮園拓夢
コンチ:観世智顕
ファウストⅧ世:子安武人
喪助:森田成一
ピリカ:日高里菜
リゼルグ・ダイゼル:沢海陽子
チョコラブ・マクダネル:くまいもとこ
アイアンメイデン・ジャンヌ:堀江由衣
マルコ:中村悠一

「シャーマンキング」配信状況

「シャーマンキング」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
ABEMA2週間
Hulu2週間
FOD PREMIUM2週間
U-NEXT31日間
TSUTAYA TV/DISCAS×30日間
dアニメストア31日間

アニメ「シャーマンキング」は、月8日より毎週木曜20時~各サイトで配信開始!

※本ページは2021年6月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

ABEMAプレミアムとは?

ABEMAプレミアムは月額960円(税込)で、ドラマ、バラエティ、アニメ、ニュース専門チャンネル、オリジナルドラマ、恋愛リアリティーショー、スポーツなど多彩な番組を視聴できる動画配信サービスです!

★オリジナルエピソード数国内No.1!
★プレミアム限定作品が見放題!
★アニメの地上波同時放送や独占先行あり
★「追っかけ再生」機能あり
★放送後の番組でもコメントが楽しめる
※一部対象外の番組あり
初回登録2週間無料!

詳しい登録方法はこちらから

↓ ABEMAプレミアムで配信中の作品! ↓

【2021年4月先行アニメ】
ひげを剃る。そして女子高生を拾う。
ドラゴン、家を買う。
ゾンビランドサガリベンジ
シャーマンキング
スライム倒して300年、
知らないうちにレベルMAXになってました

86―エイティシックス―
美少年探偵団
【ドラマ】
・24JAPAN
・先生を消す方程式。
・17.3 about a sex
・M愛すべき人がいて
・奪い愛、夏
・フォローされたら終わり
【アニメ】
・呪術廻戦
・転生したらスライムだった件
・五等分の花嫁
・Dr.STONE
・ワールドトリガー
【恋愛リアリティショー】
・恋愛ドラマな恋がしたい(ドラ恋)
・今日、好きになりました。
・週末ホームステイ
・オオカミくんには騙されない
・さよならプロポーズ
・いきなりマリッジ
【バラエティ】
・GENERATIONS高校TV
・主役の椅子はオレの椅子
・ヒロミ・指原の恋のお世話始めました
・チャンスの時間
・しくじり先生俺みたいになるな!
・7.2新しい別の窓

感想

前作からのオマージュや原作終了までの流れを追い続けたファンとしては少しでも辛口コメントをしたくなるかと思いますが、悪い点が見つからない良い出来でした。
まず、原作者のこだわりにより声優陣の再起用と新たな声優陣の起用で始まる前からの盛り上がりを見せていましたが、見知った顔ぶれが次々と並び安堵したファンは少なくないはずです。
そしてOP、EDテーマ共に林原めぐみさんの起用と作画なども懐かしい要素とは新作感が見えてワクワクしました。そして麻倉葉の世代交代は誰もが文句を付ける事は無かったと思われます。
なぜなら、原作者からの強い希望で再アニメ化は同じ声優陣を起用するという条件で企画が動いていたので先生のお墨付きならと誰しもが世代交代は納得するものでした。
次々発表される声優陣と絵コンテ、そしてOP、EDテーマとアニメが始まるまでの助走は勢いを増し我々の期待はかなり上がっていました。
そしてアニメ放送が開始したてから違和感なくEDを見終えたのは流石としか言い様がありませんでした。
唯一気にかけようとした主人公麻倉葉の声は全く違和感なく、むしろ茂助ってこんなに声幼かった?と違う注目をしてました。
これから先に進むにつれて、前作との違いなど気にもならなくなる事を確信し次からも楽しみになる出来でした。

「SHAMAN KING(シャーマンキング)」を観て、「まん太とシャーマンたちの出会い」と「特殊能力関係なしの友情」が特に魅力的だと思いました。
まず、まん太とシャーマンたちの出会いについてです。このアニメでは、神や霊の声を聴くことができる特殊能力を持つシャーマンと呼ばれる人々の様子が描かれます。中学生のまん太は、平凡な日々の中で偶然にもシャーマンたちに遭遇し、シャーマンたちがどのような存在なのかを交流を通して実感していきます。シャーマンたちの存在に驚きを隠せないながらも、興味を惹かれて気持ちを変えていく過程に、ワクワクしながら観ていました。
次に、特殊能力関係なしの友情についてです。まん太は、何人ものシャーマンたちとの出会いを重ねていく中でも、初めて出会ったシャーマンである葉と、年齢が近いこともあり親近感を感じて距離を縮めていきます。さらに、他のシャーマンたちに喧嘩を挑むなど正義感のあまり暴走する葉を、まん太は心配しつつも見守り、2人は良き理解者のような形になっていきます。まん太と葉が、お互いの存在に最初はどうすべきか分からなかったものの、行動をともにしていく中で特殊能力を気にせずに友情を育んでいくところを微笑ましく思いながら観ていました。

今年「SHAMAN KING」が始まると知ってとても楽しみにしていました。それは、この作品が以前やっていた約20年前に一生懸命見ていたからです。それ以前より自分は高山みなみさんが大好きだったからともいえます。アニメのリメイクは時々ありますが、声優さんが変ることは普通なのでハオを誰がやるのか心配していましたが、まさかの高山さんだったので、これは見るしかないと決めていたわけです。そうして始まった「SHAMAN KING」を見た時は嬉しくてたまりませんでした。一話目から高山さんの声を聞くことができたからです。それからオープニングアニメでは、懐かしいキャラクターが目の前に現れて「ああ、こんな人いたいた!」とかなりはしゃいでしまいました。さらに歌は前回と同じの林原めぐみさんなのも懐かしかったです。林原さんはエンディングテーマも歌っていますが、まるで違う人のような声で、さすがだなあと改めて思いました。まだレギュラーキャラの出番は少ないのですが、タオレンの坊ちゃまがあんなに非道なヤツだったのかと、この先のタオの変容がますます楽しみになっています。あとは全体的に画が美しくなっていると感じました。これから女性陣のキャラクターもどんどん出てくるので、それも大いに楽しみにしています。

再びアニメ化が始まると知った時は子供の頃に見た旧シャーマンキング思い出してワクワクが止まりませんでした。単行本も全巻揃えるぐらい大好きな作品なので今後の展開が楽しみで仕方がありません。
そして、このアニメで1番嬉しかったことは主要キャストさんが旧シャーマンキングとほとんど変わらないということです!残念ながら葉役の佐藤さんは続投になられませんでしたが、先日1話を見たところ新たにキャスティングされた日笠さんの葉もとてもユルさがあって全く違和感を感じませんでした。日笠さんが葉をやってくださって良かったと思いました。
アニメのビジュアル面もより原作に近くなったように感じます。特にアンナの目や髪のはね具合は「そうそうそれ!」と思いました。新たなアニメ化でおそらくバトルシーンも以前を上回るかっこよさになるのではないでしょうか。
最後まで話をやり切ってくれるのかまだ分かりませんが、やはり葉と葉王たちの戦闘シーンが待ち遠しくなってしまいます。
また、アニメのOP曲もまた林原さんが担当されているのも旧作からのファンとしては嬉しいところです。シャーマンキングのOPといえば林原さんの歌声は欠かせません。OP映像も旧作リスペクトを感じますので、これからの放送にも期待したいですね。

2001年に放送していたアニメのリブート版となる今作。過去作を見ていた人たちはもう大人になっていると思います。今作はそんな視聴世代から、新たな世代を通して楽しむことができる作品に仕上がっています。
過去作を知っている側からすると、どうしても声優の変化を心配でしたがそのほとんどが今までと引き続き続投しているため安心してみることができます。主人公は変わっていますが、当時の声優の雰囲気を踏襲しているので、違和感なく見ることができます。また、OP曲も当時と同様林原めぐみさんが歌っています。懐かしい雰囲気がありながらも現代的なかっこいい楽曲で、初めて聞いた時から魅力的に感じました。
過去のテレビシリーズは原作終了前に終わっており、オリジナルの結末を迎えていました。今回は原作は簡潔しているので、そのストーリーをそのままに映像化してくれることを期待しています。
新しい世代としてみても興味深い作品だと思います。かなり個性的なキャラクターが多いので飽きることなく見続けることができると思います。実際に6歳の息子と見たところ、「ねぇ、次は??」と今後の展開を楽しみにしているようです。小学生の当時に楽しんでいた身としては、親子で楽しめるコンテンツが増えることはとてもありがたいです。

SHAMANKINGは、主人公の葉があの世とこの世を繋ぐものの、シャーマンで、葉が同じシャーマンがいる事を、クラスメイトのまんたから聞いた時に、葉にとっての始めての、シャーマン友達が出来るかも知れないと、葉が嬉しそうに言っていて、霊が見えたりする、特殊能力を持つシャーマンが、葉の周りには今まで居なくて、理解しがたい存在だったり、どこかで周りから距離を置かれたり、自分から、距離を置いたりしていたのかも知れないと思うと、少し切なくもあります。葉は、どこかにいる、似たような境遇である、シャーマンの仲間を、とても欲していたのかなと思い、葉のシャーマンであるが故の、孤独を感じる場面があって、霊が見えるということは、すごい事だけどシャーマンの大変さが伺える場面でした。ED曲が、ボーカロイドに寄せた曲になっていて、若い子にもSHAMANKINGを知って、もらいたいと思うと制作側の、SHAMANKINGを始めて見る新規の方にも、楽しんでもらいたいという、前からのファンだけでなく新規のファンの方に向けた思いが、曲に込められていて、新規の方も前からのファンも、両方大切という思いが感じられるアニメになっています。

まとめ

おすすめの動画配信サービスはABEMAプレミアム!
初めて登録する方は、2週間無料!
無料期間のみ楽しみたい方は、無料体験終了日時の24時間前までに解約するだけ!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「シャーマンキング」は4月8日より毎週木曜20時~
ABEMAプレミアムで配信!/

※本ページは2021年6月時点の情報になります。
最新の配信状況はABEMAプレミアムへ!

250×250

タイトルとURLをコピーしました